後援・協賛・協力等の名義使用について

本学の教育、研究の向上に寄与するものと認められる事業等について、後援・協賛・協力等(以下「後援等」という)を行っています。使用条件および名義使用申請につきましては、以下をご確認ください。

使用条件

主催者

次のいずれかに該当する団体とします。

  1. 国および地方公共団体
  2. 教育・研究機関
  3. 学術団体
  4. 民間企業
  5. 公益法人、特定非営利活動法人およびこれに準じる団体。但し、政治的または宗教的な普及・宣伝活動を行う団体を除く
  6. 学生団体
  7. その他事務局長が適すると認めたもの

対象事業

次のいずれにも該当するものとします。

  1. 事業の内容が本学の教育、研究の向上に寄与するものと認められるもの。
  2. 入場料、参加料、出品料など、主催者が経費を徴収する場合にあっては、通常認められる範囲のものであること。
  3. 開催、開設の場所は、公衆衛生、安全対策等について、十分な措置が講じられていること。

使用申請について

申請手続き

後援等名義の使用承認を受けようとする者は、名義を使用する日の原則として30日前までに、申請書に必要書類を添えて下記担当窓口へ提出してください。

承認条件

  1. 後援等名義の使用承認期間は、承認した日から申請事業の終了する日までとします。
  2. 後援等名義使用のポスター・チラシ等印刷物を作成する場合は、事前にその原稿を提出してください。法人指定のロゴを使用願います。
  3. 申請事業計画に変更があった場合は、直ちに文書により担当窓口へ届け出てください。
  4. 申請事業の実施内容が申請内容と著しく異なっている場合は、名義使用の取り消しをすることがあります。

その他

協賛金等財政的支出が伴う名義使用の場合は、別途個別に対応するものとします。

担当窓口

横浜キャンパス 総務部総務課/電話:045-481-5661(代)
みなとみらいキャンパス みなとみらい統括部統括管理課/電話:045-664-3710(代)
中山キャンパス 附属学校事務室/電話:045-934-6211(代)