【2025年度入学試験】入学検定料の返還手続について
本学入学試験において納入された入学検定料は原則として返還いたしませんが、下記の事由に該当し、指定期間内に返還申請を行った場合には、返還を認める場合があります。該当する場合は、下記申請方法をご確認いただき、必要な手続きを行ってください。返還が認められた場合は、指定された口座に返還いたします。
- この取り扱いは、当該入学試験の実施年度内の指定期間内に申請された場合に限ります。次年度以降、遡っての取り扱いはいたしませんのでご注意ください。また、返還金の振込には1~2か月程度要します。ご了承ください。
返還事由
- 入学検定料を納入したが、出願(郵送)しなかった
- 郵送後(出願後)の取り消しはできません。
- 入学検定料を誤って納入した(二重払い等)
- 出願が受理されなかった(出願資格なし・書類不備等)
- 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患した
- 医師による診断書の提出が必要です。
返還手数料の取り扱いについて
返還時に発生する事務手数料として、一律1,000円を差し引いた額を返還いたします。
例)入学検定料35,000円で、返還が認められた場合 → 34,000円を返還
申請期限
2025年3月14日(金)(消印有効)
申請方法
「神奈川大学入学検定料返還願書」をダウンロードし、必要事項の記入および必要書類を貼付のうえ、神奈川大学入試センターまで郵送してください。
- 神奈川大学入学検定料返還願書(109KB)
郵送先
〒221-8624 神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-26-1
神奈川大学入試センター 入学検定料返還手続 担当
- 注意事項
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- 返還希望口座は日本国内の金融機関に限ります。
- 取得した個人情報は、入学検定料(事務手数料として一律1,000円を差し引いた額)の返還のみに使用します。
- 振込手数料、入学検定料納入手数料等は返還対象外です。