神大の課外活動

管弦楽団

戻る

神奈川大学管弦楽団は、年2回の定期演奏会に向けて練習しています。

楽器は演奏していたけどオーケストラではやったことがない方、楽器を演奏したことがないけど興味がある方、どなたでも大歓迎です!

創立

1975年

部員数

55 名

 

Instagram
Twitter
団体方針・モットー

私たち神奈川大学管弦楽団は、学生生活のかたわら演奏活動に励む学生アマチュアオーケストラです。

1975年に創立された神奈川大学弦楽合奏団を前身とし、現在では約70名余りの団員で、毎週月・水・金曜日に、神奈川大学にて練習を行っています。

アマチュアであるからこそ、学生であるからこそ表現できる音楽というものを追求すべく、団員一丸となって励んでおります。

その成果を年に2度行う定期演奏会はもちろんのこと、小学校や外部団体、または大学内からの依頼演奏や神大フェスタへの参加を始めとする様々な演奏活動を通じて皆様にお伝えしてゆければと思っております。

活動日時

週3回

月曜・水曜・金曜:各日17:00~20:30

(定期演奏会前は、火曜日も含めた週4回。日によっては21時まで。)

主な活動場所

横浜キャンパス 11号館・22号館

入会費

2,000円

年会費

26,000円 (半期に13,000円ずつ徴収)

合宿

夏(都度決定)

Point

① 団が所有している楽器があるため、楽器を購入せずに活動することができます。

② 夏にある合宿や、ハロウィンパーティーをはじめとしたイベントがあります。

③ 学内外問わずに様々な場所で演奏するため、準備を含めて貴重な経験ができます。

連絡先・連絡方法

 部の公式Instagram、X(旧Twitter)よりDM

【公式LINE】名前:神奈川大学管弦楽団 ID:@800lebne

【 新入生勧誘用公式X(旧Twitter) 】名前:神奈川大学管弦楽団新歓アカウント @KUOwelcome 

【メールアドレス 】ku.orchestra1973@gmail.com