お知らせNEWS & TOPIC

2024年度入学試験を本学キャンパスで受験される⽅へ 当⽇の注意事項

入試・入学

2024年度入学試験において、試験会場に向かう受験生で最寄駅からの道路が混雑することが予想されます。

通常よりも時間を要することが想定されますので、時間に余裕をもってお越しください。

また、交通機関の乱れ、事故等による遅延の可能性がありますので、早めに自宅等を出発することをお勧めします。


※試験会場は受験票で必ず確認のうえ、来校してください。

■注意事項

受験者の車での送迎はご遠慮ください。

各試験会場には駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

例年、キャンパス周辺の道路において自家用車などでの受験者送迎による交通渋滞が発生しております。

緊急車両等の通行の妨げになり、近隣へのご迷惑にもなりますので、必ず公共交通機関をご利用ください。

なお、キャンパス近隣の店舗、私有地への違法駐車は絶対にしないようお願いします。

神奈川大学 横浜キャンパスまでのアクセス

東急東横線利⽤の場合の最寄り駅は、⽩楽駅または東⽩楽駅です。⽩楽駅の混雑が予想されますので、東⽩楽駅もご利⽤ください。

横浜駅から乗⾞した場合は東⽩楽駅が2駅目、⽩楽駅が3駅目となります。

  1. イベント

    2024年度 給費生試験・一般入試 対策講座 6月分の受付開始しましたNEW

  2. 入試・入学

    2024年度 GW期間中の業務取扱についてNEW

  3. 入試・入学

    「2025年度第1回神奈川大学大学院入試・進学説明会」申込開始します!NEW

  4. 入試・入学

    2025年度受験生向け入試情報 公開しましたNEW

  5. 入試・入学

    2024年度「AO入試」「公募制推薦入試」「卒業生子弟・子女入試」過去問題を公開しました別ウインドウで開きますNEW