• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

年別一覧

研究活動についてのお知らせ

2018.11.20

工学研究科 謝成龍さん(陳春平研究室)ACP2018で「Best Poster Award」を受賞しました

このページを他の人と共有する

工学研究科電気電子情報工学専攻 修士前期課程2年の謝 成龍さん(陳 春平研究室)が10月に中国の杭州で開催された国際会議「Asia Communications and Photonics Conference 2018」(ACP2018)で「Best Poster Award」を受賞しました。

Asia Communications and Photonics Conference(ACP)はOSA、SPIE、IEEE Photonics Society共催による、アジア太平洋地域における光通信、フォトニクスおよび関連技術に関する最大規模の国際会議です。

今回の会議において、アジアだけではなく、アメリカ、ヨーロッパを含めた多くの国から600件以上の投稿があり、会議には1,000人以上の参加者が集まりました。

「Best Poster Award」の選出については、ACP2018に参加した各国の教授や研究者(学生を除く)に無記名投票をしてもらい、世界各国からの273件のポスト発表のうち、一番多くの票を集めた上位12件のみのポスター発表が「Best Poster Award」を受賞することができます。

謝さんは今回の受賞について、「このたびは、Best Poster Awardを受賞することができ、大変光栄に思います。ご指導いただいた陳 春平先生および張 沢君先生に心より感謝いたします。この国際会議を通して多くの国の友人と知り合い、多くの知見を得られました。今後はそれを活かし、勉学・研究に励んで参ります」と今後にかける意気込みをコメントしました。

最新の研究活動についてのお知らせ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ