お知らせ

2024.01.10

国際日本学部 髙井典子研究室所属の学生チームが横浜ベイシェラトンにてPBL報告会を実施しました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

12月5日(火)に国際日本学部髙井典子研究室所属の3年生4名(嘉山莉々可、小松美詠、田中美羽、畠山加奈子)が、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(以下横浜ベイシェラトン)にて、PBL最終報告会を実施いたしました。
今回のPBLは、2023年5月の髙井教授の授業内で、横浜ベイシェラトン石原哲也総支配人に講演頂いたことをきっかけにスタートしました。

6月からは横浜ベイシェラトンより「若年層の利用促進の為の宿泊プランの作成」というテーマを頂き、半年間プロジェクトを進めてまいりました。宿泊プランを作成するにあたり、横浜ベイシェラトンのご厚意で学生は宿泊体験をさせて頂くなど、本学が掲げる「実学」を身に着けるうえで貴重な経験を積むことが出来ました。それ以外でも、横浜ベイシェラトンには、学生に寄り添った丁寧なご指導をして頂きました。

報告会当日、横浜ベイシェラトンからは、比留間英司常務取締役をはじめ、宿泊部やセールス&マーケティング部の方々にも参加頂きご講評頂きました。講評の一例としましては、「ホテル業にどっぷり漬かった社員には思いつかないような、学生のフレッシュな視点での提案である」、「「なんでもない日も おめでとう」というコンセプトが素晴らしい」、「実現に向けて動いていきたい」と、大変前向きなコメントを頂きました。

引き続き、横浜ベイシェラトンと髙井研究室が連携させて頂き、今回の企画をさらにブラッシュアップして商品化し、販売する方向で動いていきます。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
所在地 神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23
開業日 1998年9月24日(木)

関連リンク