お知らせ

2023.04.04

2023年度 入学式が行われました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

桜の舞い散るなか、みなとみらいのパシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)において「2023年度入学式」が行われました。
入学式には、新入生をはじめ教員・ご父母の方々が参列したほか、みなとみらいキャンパスの見学や横浜ランドマークタワー展望フロア スカイガーデンでのキャンペーンを実施しました。
新入生の皆さまにとって、大学生活の素晴らしい門出の一日となるよう、教職員一同心よりお祈りしております。

式次第

開式 / 列席者紹介 / 学長式辞 / 新入生紹介 / 新入生代表の宣誓 / 祝電披露 /校歌演奏 / 閉式

入学式1回目

入学式2回目

学長式辞

4,795 名の新入生の皆さん、神奈川大学、また神奈川大学大学院へのご入学、 誠におめでとうございます。
皆さんはもちろん、ご家族やご関係の皆様のお喜び もひとしおのことと存じます。神奈川大学のすべての教職員、そして1万3千人 を超えるすべての在学生は、新入生の皆さんを心より歓迎いたします。 

新入生宣誓

2023年度 新入生宣誓 伊藤ハリー大河
2023年度 新入生宣誓 伊藤ハリー大河

私たち新入生一同は、神奈川大学の学生としての自覚のもとに規則を遵守し、今あることへの感謝を忘れずに、横浜という地で学業に真摯に取り組み、グローバルな視点や幅広い能力を身につけ、実りある学生生活を送ることを誓います。

2023年度 新入生宣誓 新妻玲旺
2023年度 新入生宣誓 新妻玲旺

私たち新入生一同は、神奈川大学の伝統と誇りを受け継ぎ、持続可能な未来の担い手として真摯に学業に取り組み、日々の学びを通じて、みなと横浜の地域社会の発展に貢献するとともに、指導してくださる先生方やともに過ごす仲間との出会いを大切にし、実りある学生生活を送ることを誓います。

学生表彰

本学では、当該年度の学業成績が優秀と認められるものに対し、学業成績最優秀学生賞及び学業成績優秀学生賞を授与し表彰しています。
また、「学術・芸術・社会活動部門」「課外活動部門」において特に顕著な功績を残したと認められる団体・個人に最優秀賞及び優秀賞を授与し表彰しています。

関連リンク