お知らせ

2022.12.07

S/PARK Studioプログラム体験取材

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

神大スタイル学生編集スタッフ体験レポート

 

みなとみらいにある「資生堂S/PARK」のなかで運営されている「S/PARK Studio」。そこでは「アクティブビューティー」をテーマとしたトータルな美しさをプロデュースするオリジナルプログラム(ランニングやエクササイズなど)を一般の方向けに展開しています。

 

今回私は、12月2日(金)に神奈川大学みなとみらいキャンパスで実施された神奈川大学の学生向けの特別プログラムを体験取材してきました。「資生堂みらい開発研究所」の主任研究員でありながら、「S/PARK Studio」のマネージャーも務められている白土真紀さんをお迎えして、まずは「アクティブビューティー」について、座学形式で学びました。立ち姿も、動き姿も美しい人は心や体の状態も充実していることを勉強し、次はいよいよ実践形式に入ります。

椅子に座り、骨盤から膝を支える伸縮ベルトを使いながら「骨盤の動かし方」を掴みます。私にはこれが難しく、普段は本当に骨盤を無視しながら生活しているんだなと思いました…。その後は椅子から立ち、実際に歩くトレーニングを行いました。骨盤の動かし方で、足の踏み出しがこんなにも軽く、楽になるんだ…!と感じ、普段猫背な私ですが「今、姿勢よくなってるかも」と実感できるくらいに変化を感じました。

 

コロナ禍のおうち時間が続くなか、テレワークやオンライン授業など…ついつい姿勢が悪くなりがちです。そんな人たちに向けて、アクティブビューティーへの道は、「骨盤への意識」から!

 

神大スタイル学生編集スタッフ

安部川 欧

関連リンク