お知らせ

2022.03.18

あなたの手で「神大スタイル」をつくりませんか? 学生編集スタッフ大募集!!

  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

 

神大スタイルは、神大生に楽しく充実したキャンパスライフを送ってもらうための学内広報誌です。
神大生が知りたいこと・関心を寄せていることを中心に、いろんなテーマを取り上げます。

この度「神大スタイル」では一緒につくってくれる仲間を大募集します!特に新入生は大歓迎です!!
将来、新聞記者・雑誌編集者・企画広報職などを目指す人は、学生のうちから仕事が体験できる絶好の機会になると思います。

企画・取材・撮影・原稿執筆・SNS発信など幅広い仕事があるので、興味がある人はぜひ一緒に「神大スタイル」をつくりましょう!

学生編集スタッフ(募集内容)

仕事内容

各コーナーの企画・取材・撮影・誌面制作をお願いします。

(例)

・「特集ページ」⇒企画・取材など

・「学生スタッフ探検隊」⇒ 企画立案・取材・撮影・誌面制作

・「KU GRAFFITI」⇒ 企画・取材・撮影

・「教えて先生!!」⇒ 先生へのインタビュー取材 など

定期的(月に1~2回)に全体ミーティングを開催する予定です。

ミーティングで各企画のアイディアやスケジュールを共有した後は、学生編集スタッフ同士で取材を進めます。企画によっては、プロの制作チームと一緒に取材に同行することもできます!また、原稿の執筆や撮影などもお願いする予定です。職員が都度フォローしますので、はじめての方でもご安心ください。

その他にも、各種イベントのお手伝いや公式インスタグラム用写真の撮影など、さまさまなお仕事をお願いすることもあります。

特にSNSの発信を積極的に行ってくれる方、大募集中です!

募集内容

・プロの編集者さんやライターさんの仕事を感じたい方!
・自分のアイデアをカタチにしてみたい方!
・インスタグラムやツイッターをよく使う方!
・取材のアポ取り、撮影、誌面づくりについて、基礎から学びたい方!
・将来、編集やデザインなどの仕事に就いてみたいと思っている方!

 など

みなさんの柔軟なアイデアもどんどん取り入れていきたいと思っています。

発行月

7月、10月、12月、3月(年4回)

申し込み方法

4月に各キャンパスで説明会を開催します。

スタッフ希望の方はお手数ですが、まずは説明会にご参加ください。

神大スタイルや学生編集スタッフの仕事の詳細についてご説明させていただきます!

説明会参加希望の方は、下記参加申込フォームよりお申込みください。

説明会 参加申込締切:2022年4月15日(金)

※申込受付を締め切りました。