JINDAI Style

神奈川大学で学ぶ学生(神大生)に、満足度の高いキャンパスライフを送ってもらうため、神大生が知りたいこと・関心を寄せていることに主眼を置いた誌面づくりを行っている「JINDAI Style」。
特集のテーマは、時事問題、カルチャー、食生活、恋愛などさまざま。その他連載企画も、「ゼミ・研究室探訪」、「CLUB ROOMS」、「教えて先生!」、神大生・教職員個人の考えをホワイトボードで表現する「KU GRAFFITI」、社会で活躍する卒業生にスポットをあてる「センパイに会いたい」など内容盛り沢山です。
また、学生編集スタッフが企画・編集するコーナー「学生スタッフ探検隊」は、学生ならではの視点でまとめられており、そのユニークな記事が毎回人気です!

最新号 NO.336

JINDAI Style 最新号表紙

表紙の人
斎藤 陽之助さん(さいとう ようのすけ)
人間科学部 人間科学科4年

トライアスロン部に所属している斎藤さん。インカレにも3年連続で出場をし、部内では主将を経験するなど信頼も厚いと評判です。爽やかな笑顔を見せてくれました。

今号の特集は「みんなの持ち物大調査」。キャンパス内を突撃取材し、通学時のバッグとともに必需品やこだわりのアイテムを見せてもらいました。「私の思い入れグッズ大公開」では文房具や風呂敷など、神大生の個性にあふれたものが勢ぞろいしています。さらに、4名の学生が通学バッグについて熱いトークを繰り広げてくれた「リュック派VSトート派座談会」など、神大生の学生生活が持ち物をとおして浮き彫りになっています。 神大スタイル336号が秋を感じさせてくれる一冊となっています。ぜひご覧ください。

バックナンバー