お知らせ

2021.12.27

国際日本学部国際文化交流学科の学生が資生堂「S/PARK」の集客増に向けた提案を行いました!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

国際日本学部国際文化交流学科観光文化コースの2年生が正課授業「コース演習Ⅱ」の一環として、資生堂「S/PARK」の集客増に向けた提案を行いました。

 

当該授業は、「地域の魅力発見」をテーマに、街を歩き、そこで得た知見についてチームに分かれてディスカッションを行い、プレゼンテーションまで行う「アクティブ・ラーニング」型の授業です。

 

「S/PARK」は、みなとみらいキャンパスに程近い資生堂グローバルイノベーションセンターの1階、2階に位置し、”美のひらめきと出会う場所”をテーマとし、誰でも自由に訪れることができる美の複合体験施設です。

 

この度資生堂「S/PARK」様との連携により、学生が施設を実際に訪問しご担当者様より施設のコンセプト、工夫点などの現状を共有いただくとともに、より多くの方の来館を促す方法について学生が5チームに分かれて検討を行いました。

 

12月10日(金)には、ご担当者様に向けたプレゼンテーションを行い、若者、子供連れの家族、カップル、小学生など具体的なターゲットを設定した上で、館内でのイベント企画や、卓上POPの提案、SNSの新たな活用方法など、学生ならではの視点から提案を行いました。ご担当者様からは各チームに向けた講評をいただき、具体的に実現可能性のあるプランをお示しいただきました。
 

◆資生堂「S/PARK」で学生が企画したクイズラリーが実施されます!

2022年1月14日(金)に、1日限定で来館者にS/PARKの魅力をもっと知ってもらいたいという学生の想いからS/PARKと連携して企画したクイズラリーが実施されます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

関連リンク