• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

年別一覧

お知らせ

2020.08.26

2020年度後学期 授業・履修等について

このページを他の人と共有する

授業実施方法について

首都圏地域では新型コロナウィルス感染者が拡大傾向にありますが、神奈川県でも「神奈川警戒アラート」が発動され「感染拡大注意」レベルが続いています。本学では、これらの状況に鑑み、学生及びその家族の安全確保と国内における感染拡大防止を最優先することとし、後学期の授業についても、引き続き遠隔授業による実施を基本とします。

遠隔授業の実施形態は、オンタイム型授業、オンデマンド型授業、資料・課題提示型授業、あるいはそれらを組み合わせたハイブリッド型授業等で行います。各授業科目の具体的な実施形態等については、シラバスに明示(9月上旬を予定)してお知らせします。

なお、特定の学内施設設備を使用する実験・実習(卒業研究を含む)等の一部の科目については、対面での実施を予定しますが、海外やその他通学できない事情により対面での参加が難しい場合であっても学修が継続できるよう、対面授業のオンタイムあるいはオンデマンド配信等(別途資料・課題等を課すことも含む)を可能な限り行う予定です。

対面で実施する具体的な授業科目については、後日(8月中旬を予定)ウェブステーションでお知らせします。
→ウェブステーション内の事務からのお知らせ「2020年度後学期 対面で実施する授業科目について」に対面授業実施科目を掲載しました。【2020.08.20更新】

(今後の感染拡大状況の変化やそれにともなう政府・行政機関の政策等によっては、後学期の授業開始後に緊急的に授業実施方法を変更することもあります。)

授業期間について

当初予定していた授業の実施方法の変更にともない、学年暦を次のとおり改定します。

  後学期授業期間:10月1日(木)~12月23日(水)【全12週】

なお、1月8日(金)~2月1日(月)は予備期間と位置づけ、不測の事態に備える期間とします。

下記のとおり、学年暦(カレンダー形式)を掲載しますので詳細をご確認ください。【2020.08.26更新】

履修登録期間について

履修抽選科目の応募および履修本登録は、概ね例年同様の期間(9月中旬前後の期間)に行う予定です。日程の詳細は、後日(8月中旬を予定)ウェブステーションでお知らせします。
→ウェブステーション内の事務からのお知らせ「2020年度後学期の履修登録日程について」に日程の詳細を掲載しました。【2020.08.20更新】

9月期卒業式式典の中止について

9月26日に予定されていた9月期卒業式については、集団による対面での開催は困難であると判断し、式典を中止いたします。対象者の方には、別途、対応をお知らせいたします。

以 上

最新のお知らせ

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ