お知らせ

2023.10.31

第29回神奈川大学ホームカミングデーが5年ぶりに開催されました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

10月29日(日)に「第29回神奈川大学ホームカミングデー」が横浜キャンパス体育館で開催されました。

2019年度は台風で中止、それ以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響で5年ぶりの開催となりました。

 

ホームカミングデーは、本学を卒業した卒業生の方々を中心にゲストとしてお招きし、旧師や旧友と母校キャンパスを舞台に交流を深めていただくことを目的としたイベントです。

式典では石渡卓理事長および小熊誠学長による挨拶で、創立95周年を迎えた本学の現況や、100周年に向けての様々な取り組みなどについて紹介があり、続いて久保清治宮陵会会長によるご挨拶・乾杯で懇親会が始まると、会場内で様々な企画が行われました。

神奈川大学応援コーナーでは陸上競技部駅伝チームのユニフォームやパネル展示。体験イベントでは、湘南信金による資産相談とお子様向けのおかねセミナー、二代目藍左師 神大OB小沼慶多氏による藍染体験を行いました。物販コーナーでは、神大グッズ、神大化粧品PROUD BLUE、神大オリジナルアパレルJINDAIMARKET、神大OBによるこだわりの味を特別価格で販売しました。

卒業後20年未満の参加者も増えてきております。来年度の開催に向け、更に多くの卒業生が母校に足を運んでいただけるよう、より充実したホームカミングデーになるように検討してまいります。

 

●参加者数
459人

●イベント内容(※抜粋)
式典、懇親会、学生ステージ、湘南信金による資産相談とお子様向けのおかねセミナー、藍染体験コーナー、卒業生販売コーナー、神大オリジナル物販販売コーナー、お菓子配布コーナー など