お知らせ

2022.04.03

入学式が開催されました!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

YouTube Live

1回目

10:45開場、11:30開式、12:10終了(予定)
学部:経営学部、外国語学部、理学部、工学部、建築学部
大学院:経営学研究科、外国語学研究科、理学研究科、工学研究科

2回目

14:15開場、15:00開式、15:40終了(予定)
学部:法学部、経済学部、国際日本学部、人間科学部
大学院:法学研究科、経済学研究科、人間科学研究科、歴史民俗資料学研究科

式次第

開式 / 列席者紹介 / 学長式辞 / 新入生紹介 / 新入生代表の宣誓 / 祝電披露 / 校歌演奏 / 閉式

学長式辞

神奈川大学に入学された学部生の皆さん、そして大学院生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新入生の皆さんはもちろんのこと、ご家族・ご親族の皆様も大変お慶びの事と存じます。神奈川大学すべての教員と職員、そして1万3千人を超えるすべての在学生は、新入生の皆さんを桜咲く神奈川大学のキャンパスに心から歓迎いたします。

新入生宣誓

経営学部国際経営学科 水澗 琉奈
経営学部国際経営学科 水澗 琉奈

私たち新入生一同は、神奈川大学の学生としての誇りと自覚を持ち、横浜の地域社会に根差し、国際的感性とコミュニケーション能力を身につけ、社会の発展に貢献するため、学業に真摯に取り組み、実りある学生生活を送ることを誓います。

人間科学部人間科学科 本田  志帆
人間科学部人間科学科 本田 志帆

私たち新入生一同は、神奈川大学の伝統と誇りを受け継ぎ、未来の担い手として、一人一人のなすべき役割を果たすため、日々の出会いと恵まれた環境への感謝を忘れずに、学業に真摯に取り組み、実りある学校生活を送ることを誓います。

学生表彰

本学では、当該年度の学業成績が優秀と認められるものに対し、学業成績最優秀学生賞及び学業成績優秀学生賞を授与し表彰しています。
また、「学術・芸術・社会活動部門」「課外活動部門」において特に顕著な功績を残したと認められる団体・個人に最優秀賞及び優秀賞を授与し表彰しています。

関連リンク