お知らせ

2021.11.19

経営学部中見ゼミナールの学生が黄金井酒造の販促活動に取り組みました!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア
黄金井酒造様 酒造見学の様子
黄金井酒造様 酒造見学の様子

経営学部中見ゼミナールの学生が、厚木の地酒等を製造する老舗蔵元、黄金井酒造様と、同社商品の販促活動に取り組みました。
「若い世代にもお酒の魅力を伝えたい」という想いから同世代に馴染みのあるSNSを使用し、地酒の味や、飲みやすさ、お酒に合う食材などの魅力を伝える販促方法を提案しました。
また、地域活性を見据えた、周辺地域も巻き込んだ体験型パッケージプランも提案しました。

学生が提案したSNSでの販促イメージ
学生が提案したSNSでの販促イメージ

※この取り組みは、本学が参画する「おいしいかながわ」プロジェクトの一環として行っています。
同プロジェクトは「つくる人と食べる人を、笑顔でつなぐプロジェクト」として、神奈川の「食」の持続的発展に向けて食事業者の課題解決 に取り組んでいます。

関連リンク