お知らせ

2021.03.05

神奈川大学×タリーズコーヒー×東急電鉄のコラボカフェ「TULLY’S COFFEE KU」が3月5日(金)、東急東横線・白楽駅にオープンしました‼

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

学校法人神奈川大学(理事長・神奈川大学長: 兼子良夫)、タリーズコーヒージャパン株式会社、東急電鉄株式会社が協働した初のコミュニティーカフェ「TULLY’S COFFEE KU 白楽店」が3月5日(金)に、東急東横線「白楽駅」にオープンしました。横浜キャンパスの最寄り駅に完成したカフェは、駅を中心に『本学学生と地域とのつながりを生み、街の活性化を図る』という目的のもと、カフェおよび大学情報の発信拠点となる、新たなタイプのコミュニティーカフェです。今後、本学とタリーズコーヒーのコラボレーショングッズの開発・販売や、店舗の一部を貸し切りにした教職員や学生によるセミナー・研究・課外活動発表、近隣商店街や自治会との連携イベントなども予定しておりますので、ぜひとも足をお運びください。店内には本学のある「六角橋」にちなんだ六角形のテーブルをはじめ、床や壁にも六角形がデザインされています。本学基幹デザイン「クジラ」の作品や写真などのアート作品も楽しめます。

オープニングセレモニー

開業前の3月4日には、オープニングセレモニーが開かれ、東急株式会社常務執行役員の堀江正博氏、タリーズコーヒージャパン株式会社代表取締役会長の荻田築氏、本学の兼子学長らが、コーヒーで乾杯し、新たな交流拠点の完成を祝いました。兼子学長は「学生と地域とのつながりをうみ、街の活性化を図るというコンセプトのもと、本学はもとより、近隣の商店街、自治会などの情報発信拠点となり、新たなタイプのコミュニティーカフェとして期待しています」とあいさつしました。また、店舗右側のデジタルサイネージもお披露目となり、本学の最新情報などを発信しています。