お知らせ

2020.04.08

構内立入の禁止措置及びオンライン授業実施について

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

 

新入生及び在学生の皆さんへ

神奈川大学は、新型コロナウイルス感染症の拡大と政府の緊急事態宣言を重く受け止めて、大学構内の立ち入りを禁止するとともに、本年度の前期授業を全て「オンライン授業」とすることに決定いたしました。

新型コロナウイルス感染症は、若くても感染し、重症化する人も出ています。皆さん自身の身の安全を確保すると同時に、周囲の大切な人の命を守るための「感染しない」「感染させない」ことに配慮した理性ある行動を望みます。

ウイルスは、人類の優位性を脅かす最大の敵であるといわれています。長い人類の歴史において、幾度となくウイルスによって大きな犠牲を払いつつも、叡智を結集してそれに打ち克ち、また共存することで、今の私たちがあります。

皆さんは、ウイルス感染症から身を守り、安心してオンライン授業に取り組み、学問にいそしむ学生の本分を全うする努力を継続してください。本学の教職員一同は、今後もいかなる難局に直面しようとも、皆さんの「希望あるみらい」を切り拓くために全力を尽くすことをお約束いたします。

 

神 奈 川 大 学 長 

兼 子 良 夫

本学在学生および御父母の皆様へ

4月7日に緊急事態宣言が出され、神奈川県から外出自粛等の要請が出
されました。大学は「3密」に該当する場が非常に多く、すべての不安要
因を解消して通常の対面授業を実施することは困難と判断し、前期の授業
を全てオンライン開講とすることを決定しました。

あわせてオンライン授業期間中である前期授業終了日8月1日までを感
染拡大防止のために入構禁止としました。

ひきつづき状況をみながら、学生の皆さんが安心して学べるよう対応を
すすめてまいります。学生の安全と健康を最優先に考えた措置ですので、
ご理解とご協力をお願いいたします。

構内立入の禁止措置及びオンライン授業実施について

緊急事態宣言を受け、8月1日まで大学構内への立ち入りを禁止します。

前学期の授業は、オンライン授業とする予定です。
今後の対応は随時HPでお知らせします。

当面の間、事務取扱は休止します。
大学へのお問い合わせはメールでお願いします。