お知らせ

2022.05.24

【案内】2023年度派遣交換留学⽣(春派遣)出願前ガイダンス(前編)実施のお知らせ

  • LINEでシェア
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

2023年2〜4⽉に出発する2023年度派遣交換留学⽣(春派遣)の出願前ガイダンス(前編)を下記の通り実施いたします。

派遣交換留学の出願にはガイダンス出席が必須となりますので、出願予定の⽅だけでなく、現在出願を検討している⽅もご参加ください。

 

○出願前ガイダンス(前編)⽇程

2022年6⽉17⽇(⾦)12:40〜13:20

 

オンライン[Zoom]にて⾏います。ズームID等詳細は現在、WeB St@tionにてお知らせしていますのでご確認ください。

 

なお、7月1日(金)12:40~13:20に出願前ガイダンス(後編)を実施する予定です。

派遣交換留学出願には、前編、後編両⽅の参加が必須となります。

 

語学検定試験

派遣交換留学出願には、語学能⼒証明書類の提出が必要です。

出願締切は2022年8⽉下旬を予定していますので、出願希望者はそれまでに証明書の提出が間に合うよう語学検定試験を受験して頂くことをおすすめします。

⾃宅受験等オンライン語学試験の証明書を志望先⼤学が有効と認めるかどうかについては、国際センターより問い合わせを⾏いますので、試験申込み前に(すでに申込み済みの場合は出願前に)必ず国際センターへ確認をしてください。

 

注意事項

過去の出願資格、募集⼤学、応募要件等は下記より確認ができます。ただし、2023年度派遣交換留学⽣(春派遣)募集要項では、変更となる場合がありますので、語学試験受験の申請等は各⾃の⾃⼰責任にて⾏って頂きますようお願いいたします。

2023年度派遣交換留学⽣(春派遣)募集要項については、下記より公開の予定です。

 

●派遣交換留学 募集要項と応募書類