キャリア・就職支援についてのお知らせ

2023.03.01

3月1日就職活動解禁!「神大 3月合同企業説明会」開催中

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

3月1日より就職活動が解禁となり、本学においても2024年3月卒業・修了予定者を対象とした合同企業説明会がスタートしました。

今年は3月1日から29日までの合計8日間に、約400の企業・団体が参加します。2月に実施した「神大 業界研究フェア」も合わせると、2ヶ月間で合計約800もの企業・団体が本学就活イベントに参加することになり、この規模は首都圏大学の中でも最大級となります。

 

本学独自で実施する合同企業説明会には、本学卒業生が多数在籍していたり、就職課がピックアップした優良企業、地元神奈川から地方まで、本学の学生を採用したいと考えている企業・団体が多数参加します。学生の皆さんにとっては、企業を探す絶好の機会であるとともに、内定獲得に繋がるケースが多いともいわれています。

 

就職課では、本イベントの他にも就職アドバイザーによる個別面談や、各種就職講座、求人紹介を実施していきます。

合同企業説明会は、4月以降も毎月実施していきます。

 

就職活動のことで何か悩むことがあれば、お気軽に各キャンパス就職課にご相談ください。

就職課職員一同、皆さんの就職活動を応援しています。

 

【2024年3月卒対象 神大 3月合同企業説明会】
オンライン開催  :3月1日(水)・2日(木)・3日(金)・6日(月)・28日(火)・29日(水) 

横浜キャンパス開催:3月16日(木)・17日(金) 

※本イベントの参加企業情報や、大学に届いた求人票・個別面談・各種就職支援等の情報は全てKUキャリアナビに掲載しています。