KUキャリアナビ

「KUキャリアナビ」とは、神奈川大学就職課が管理している神大オリジナルの就職支援Webサイトです。 神大生を採用したい企業の求人情報や就職課が所有する企業データ等の情報へ、インターネット端末からいつでもアクセスすることができます。就職課が開催する各種対策講座や企業参加型イベントなどの重要な情報も、ここから確認することができます。

KUキャリアナビへのアクセス方法

(MNSアカウントでログイン・在学生のみアクセス可)

KUキャリアナビでは次のようなことができます。

  1. 求人検索
    神大生を採用したい企業の求人票を検索できます。
  2. 就職活動体験記検索
    神大の先輩が残した就職活動の体験記や、企業毎の卒業生数を確認できます。企業毎の選考対策に有益な情報がつまっています!
  3. 就職ガイドブック
    就職活動のすべてが記載されているといっても過言ではない、神大生必携の就活マニュアル本を閲覧できます。
  4. 支援行事の参加予約
    定員が設けられている就職講座・セミナーの予約ができます。
  5. 個人面談予約
    就職アドバイザーとの面談予約ができます。相談、模擬面接、書類添削など、幅広く対応。神大生の2人に1人が活用しています!
  6. 進路状況報告
    就職活動状況、就職活動体験記の登録ができます。
  7. スケジュール管理
    講座・イベントや個人面談、企業の選考スケジュールなどを個別に登録し、スケジュール管理することができます。

その他、業界研究ツール、U・Iターン(地方就職)支援情報など、就活に役立つ情報を掲載しています。
また、定期的に就職課からの就職情報をメールにより受け取ることができます。