キャリア・就職支援についてのお知らせ

2022.07.19

【インターンシップ応募が不安な学生へ】模擬インターンシップができる!オンラインしごと体験開催のお知らせ

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

「働くってどういうこと?」「仕事ってなにをするの?」という疑問を持っているみなさんに、
仕事の一部をバーチャルで体験してもらおう!というイベントを開催します。
特にインターンシップに踏み出せていないみなさんには、はじめの一歩としておすすめのイベントです。
ぜひ積極的に参加してください!

模擬インターンシップができる!オンラインしごと体験

日時・内容

*日時:8/1(月) 13:00~15:40
    ・途中10分休憩あり
    ・希望者のみ全体終了後就職活動についての質疑応答の時間あり(最大16:00まで)

 

*内容:
 ①しごとインタビュー
  30種類以上の社会人の生の声から選択し、仕事について具体的なお話しを聞きます。

  ※実際にインタビューを行うのではなく、インタビューされている動画を視聴するというコンテンツです。
 ②しごとサンプル
  企業で実際に行われる仕事を、手軽に疑似体験します。
  20分ほどの仕事を2種類前後、取り組みます。

 

*協力:障がいやご自身の特性に悩みをもっている学生に対する支援のプロ・株式会社エンカレッジ

対象

全学年・全学部学科。特に以下の悩みがある方
インターンシップに参加してみたいが、一歩踏み出せない
・自分に合った仕事が思いつかない
・仕事ができるのか不安
・対人コミュニケーションが苦手
・物事を忘れやすい、急な予定変更への対応が苦手 など

実施方法

Zoomミーティングによる実施

参加方法

・事前予約は不要です。
・KUキャリアナビのお知らせに公開している参加用Zoom URLからアクセスしてください。

 ※参加時のZoom設定:カメラ・マイクオフ

ご自身のPCが動画視聴できる環境であることを確認してください。
・当日wordもしくはexcelを使用します。

問い合わせ先

障がい学生支援担当(市川・澤田・金子)shushoku-soudan@kanagawa-u.ac.jp