News & Topics

2022.10.31

「PROUD BLUE」のポップアップイベントを横浜武道館で開催しました

    • LINEでシェア
    • Twitterでシェア
    • Facebookでシェア

横浜を拠点に活動するプロバスケットボールクラブ「横浜エクセレンス」との連携により、10月21日(金)、22日(土)に横浜武道館で開催されたB3リーグ第4節横浜エクセレンスホームゲーム会場において、本学のオリジナルコスメティックブランド「PROUD BLUE」の販売を行いました。

この取り組みは、スポーツを通じた大学と同クラブとの連携による地域の活性と、界面活性剤を使用しない環境にやさしいコスメティック商品を来場された方にご紹介することによる環境啓発を狙いとしたものです。

また、今回の取り組みを記念して、横浜エクセレンス選手、スタッフ関係者の皆様に「PROUD BLUE」を贈呈しました。

両日とも、横浜エクセレンスホームゲームの前の時間帯では関東学生バスケットボールリーグ戦の神奈川大学ホームゲームも開催され、本学体育会男子バスケットボール部の選手たちが白熱した試合を繰り広げました。

さらに、本学チアリーディング部Wingsが試合のハーフタイムにパフォーマンスを行い、第3・4クォーターの間と第4クォーターのオフィシャルタイムアウト時には、Wingsと横浜エクセレンスのチアリーダーズ「Elegance」によるコラボパフォーマンスが行われ、選手に大きな力を届けました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、パフォーマンスを行う機会が少なかったWingsのメンバーですが、大勢の来場者の前で、プロのパフォーマーとともに演じる貴重な機会となりました。