News & Topics

2020.10.29

【重要】学外における課外活動の再開について

    • LINEでシェア
    • Xでポスト
    • Facebookでシェア

学外における課外活動の再開について

本学では2020年10月2日より「大学公認団体の学外における課外活動の再開に伴う新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止のためのガイドライン」を遵守できる公認団体については、学外での活動を順次再開することとしております。
「ガイドライン」においては、活動再開の条件として「公式戦が直近に予定されているなど、活動再開の必要性が十分に高いと判断できる場合に限り活動を再開する。」こととしておりましたが、2020年10月28日より要件を緩和し、「公式戦が直近に予定されている場合、イベント実施等のため活動再開の必要性が高いと団体が判断する場合に限り活動を再開する。」ことといたします。
部内で活動再開の必要性が十分に高いと判断された場合、下記の記載内容及び大学が定める感染防止ガイドラインを確認し、申請するようにしてください。

1. 対象

公認団体/準公認団体

2. 活動再開に係る手続き

(1)活動再開の必要性が十分に高いと判断された場合、「大学公認団体の学外における課外活動の再開に伴う新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止のためのガイドライン」の記載内容を確認し、部内で活動再開に際しての事前準備を行ってください。  

(2)感染防止のための事前準備を十分に行い、活動を再開できると判断できた団体については、活動再開にあたっての「誓約書」「大会参加申請書」もしくは、「イベント等実施申請書」を作成し、各キャンパス学生課宛に提出してください。なお、「誓約書」は学生代表及び部長・顧問等の責任者、双方からの提出が必要となります。それぞれにおいて「誓約書」を作成し、所属キャンパス学生課へ提出するようにしてください。