• 印刷
  • 前のページに戻る
  • 過去に見たページをチェック

メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

募金のお願い

 神奈川大学は、2013年に創立85周年を迎え、将来構想を策定し、創立100周年に向けて実行計画を推進しています。創立者の米田吉盛は「教育は人を造るにあり」との信念を持ち、「質実剛健、積極進取、中正堅実」を建学の精神とし本学を創立しました。当初から、「世界に通用する真の国際人を育成したい」「全国から勉学意欲溢れる多様な学生が集まる場にしたい」との思いから、地方での入試や、給費生試験などを行ってきました。
 本学園は、このような創立者の建学の精神や教育理念を継承し、学生支援を充実させるために種々の奨学金募金を設定しています。皆さまの温かいご支援ご協力をお願い申し上げます。

学校法人 神奈川大学
理事長  正野 幸延
神奈川大学
学 長  兼子 良夫
神奈川大学附属中・高等学校
校 長  鈴木 義嗣

募金のご紹介

米田吉盛教育奨学金募金

創立者である米田吉盛の建学の精神や教育理念を継承し、創立80周年を機に募集を開始しました。寄付金は「学校法人神奈川大学米田吉盛教育奨学基金」に組み入れ、給費生、経済支援、成長支援等の奨学金として学生に給付します。

詳細を見る

激励奨学寄付金

多様な学習環境において修学および学生生活に励む学生を激励し、すぐれた人材育成を目的に経済支援を行うための募金です。寄付者の氏名等が冠となり、奨学金給付の条件も規程の範囲内で指定することができます。

詳細を見る

神大スポーツ・文化振興賛助金募金

課外活動の振興を図ることを目的とし、課外活動団体に対する支援を行うための募金です。寄付金は、ご指定いただいた課外活動団体に送り、熱意をもって課外活動で頑張る学生への支援として活用させていただきます。

詳細を見る

遺贈による寄付制度

資産の一部またはすべてを、将来遺贈の形でご寄付いただき、神奈川大学の教育研究活動のより一層の充実発展のために活用させていただく制度です。

詳細を見る

本学へのご支援をお考えの皆さまへ

顕彰制度のご紹介

寄付者の皆さまの功績をたたえ、感謝の意を表するための顕彰制度をご紹介します。

詳細を見る

Web芳名簿について

ご寄付を賜りました皆さまへの感謝の意を込めて、ご芳名を掲載させていただきます。

詳細を見る

よくいただくご質問

本学の各種募金とその手続きについて、よくいただくご質問をまとめています。

詳細を見る

各募金の詳細や手続方法、また、その他募金のご相談につきましては、下記までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
神奈川大学 総務部募金課

〒221-8686
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1

TEL : 045-481-5661(代)045-481-5661(代)[内線2155]

FAX : 045-481-2741

E-mailbokin-jml@kanagawa-u.ac.jp

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ