通報受付窓口の設置

研究活動における不正行為等に関する通報窓口について

神奈川大学は、研究活動における不正行為等に関する通報を受付ける窓口を設置しています。
研究活動における不正行為等が発生するおそれ、または、すでに発生してしまった場合の通報窓口です。

窓口の設置場所

神奈川大学 研究推進部(横浜キャンパス 1号館3階)

通報の受付方法

  1. 電話・電子メール、書面または面会により受け付けています。
  2. 通報者からの情報を正確に把握し、迅速に対応するため、通報の際は以下より通報書の様式をダウンロードの上ご使用ください。
  3. 受付時間:8:30~16:30
    ただし、土・日・祝日および年末年始、その他休業の期間は業務を行っておりません。
書面送付先

〒221-8686 横浜市神奈川区六角橋3-27-1
神奈川大学 研究推進部長 宛
封書表面に「通報」と明記してください。

TEL : 045-481-5661(研究推進部)

E-mail:kenkyu-tsuuhou@kanagawa-u.ac.jp

注意事項

  1. 通報にあたっては、通報者の氏名、所属および連絡先等を記入してください。(顕名での通報を原則とし、匿名の場合、調査を十分に行うことができない可能性があります。)
  2. 通報の内容は、神奈川大学において、通報対象の事実が生じていることを具体的に記述してください。
  3. 通報内容を把握するため、担当者から連絡させていただくことがあります。
  4. 通報に関する秘密は、「学校法人神奈川大学個人情報の取扱いに関する規程」により守られます。また、通報者を保護すべき必要がある場合は「学校法人神奈川大学公益通報者の保護等に関する規程」に準じ、通報者を保護いたします。
  5. 調査の結果、悪意に基づく通報であったことが判明した場合には、通報者の氏名の公表、懲戒処分、刑事告発等を行う場合があります。
  6. 調査による結論が出るまで、通報に関する内容等を正当な理由なく他に漏らさないでください。