お知らせ
2023.03.22
通学定期券の購入について
購入の流れと注意事項
-
一部の交通機関では、Webサイトもしくはアプリで事前申請・予約が可能
・各社、購入日のおよそ2週間前から申請・予約が可能です(各社HPで要確認)
- 新入生の通学定期券の購入は、4月1日(土)に学生証を受け取ってから!
・本学の学生証は裏面が「通学定期券購入兼用証明書」になっています
・基本的には“学生証のみ”で購入が可能です
・「通学証明書」が必要な場合は、下記注意事項※を要参照
- 購入前に学生証裏面の「現住所・通学区間」欄を必ず記入
- 事前申請時のQRコード・予約番号等を学生証とともに購入窓口に提示
- 券売機もしくは購入窓口にて、通学定期券を購入
※「通学証明書」が必要な場合:特殊な経路申請や購入窓口で求められた場合には、学生課で発行します。
※通学定期券は、大学に届け出ている現住所から大学までの最短区間で通学を目的として発売されます。通学以外の目的(アルバイトや課外活動)で経路を変更して購入することはできません。
※現住所を変更した場合は、速やかに学生課に届け出てください。通学区間変更の訂正印が必要となります。無断で記載事項を訂正した場合は不正使用とみなされます。