お知らせ

2023.02.15

【報告】2022年度 Asian Youth Leaders Travel and Learning Camp 2023(AYLTLC)研修報告会を実施しました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

2023年2月13日(月)に、シンガポール短期研修プログラム「Asian Youth Leaders Travel and Learning Camp 2023(AYLTLC)」の参加者7名が研修の成果をオンラインで報告しました。

 

研修報告会では、研修中に受講したシンガポール国立大学教授等による講義の内容や、限りある水資源に対してシンガポールが取り組んでいるNEWaterへの施設見学で学んだこと、様々なバックグラウンドを持つ参加者同士での異文化交流などについて報告がありました。

 

参加者からは、「当初は本プログラムに参加するか迷ったが、参加して本当に良かった」の声や、「本プログラムでの経験が、これからの英語学習や、国際交流へのモチベーション向上に大きく繋がった」といった話がありました。

参加者の皆さんには、本プログラムでの経験を活かして今後も数多くある国際交流や、各自の夢や今後の計画に向かって積極的に取り組んでもらえることを心より期待しています。

 

【AYLTLCプログラム概要】

このプログラムは、アジア各国の大学から、将来リーダーになる学生を集め、 様々な活動を通して異文化交流を深め、リーダーシップの向上を図ることを目的としており、シンガポール各政府関連機関(国立青少年協議会、国立コミュニティリーダーシップ機構等)協賛の運営委員会によって主催されます。

本学では、同プログラムへ2015年度より継続して学生の派遣を行っています(コロナの影響により2020年度、2021年度を除く)。

プログラム内容などの詳細については下記主催団体HPをご覧ください。

https://www.ayltlc.com/