ホームトピックス

トピックス

「新入生何でも相談窓口アスクカウンター」開設のお知らせ

2021.03.29

教育支援センターでは、新学期に「新入生何でも相談窓口アスクカウンター」を開設し、新入生のさまざまな疑問や悩みについて、先輩学生が相談・アドバイスを受け付けます。
履修の仕方や学校生活をはじめ、サークル活動、一人暮らし、アルバイト、留学など、先輩学生が自身の経験談をもとに親身になって解決します。どんなことでもお好きな時間に気軽にご相談ください。
2021年度は対面での相談のほか、一部の時間帯でオンラインでの相談も受け付けます。オンラインで相談を受け付ける時間帯と人数に限りはありますが、通学がかなわない新入生の方はぜひオンラインでもご相談ください。

※2021年度は感染防止の観点から、例年と比べ規模を縮小して実施いたします。そのため、対面・オンラインそれぞれ一度の時間に受け付けられる相談件数に限りがあることから、希望の時間帯で相談を受け付けられない場合があることをご了承ください。

期間 2021年4月2日(金)~9日(金)
※3日(土)~4日(日)を除く。
時間 10:00~16:00
※1回の相談時間は15分まで
会場 【横浜キャンパス】8号館1階 マップホール
【湘南ひらつかキャンパス】11号館 サーカムホール前ホワイエ
【みなとみらいキャンパス】4階ラーニングコモンズ
【オンライン】Zoom もしくは SNS
相談方法 【対面の場合】
・期間内に各キャンパスの会場までお越しください。
・相談に来た学生から順次ご案内します。
・感染防止対策のため、1回の相談時間は15分までとします。相談が終わらない場合には、時間をずらして再相談を受け付けます。

【オンラインの場合】
WeBSt@tion(大学ポータルサイト)のお知らせに参加方法を掲載しますので、期間中にご確認ください。

⇒アスクカウンターのチラシはこちら(各キャンパス共通)

トピックス一覧へ