イベント

2021.07.07

第1回 KU100人論文 開催のお知らせ

異分野交流会 ~分野を超えた研究交流推進プログラム~

日時

7月26日(月)~8月1日(日)

概要

研究で困っていることはありませんか? 新しい研究のヒントがほしい? 他の研究者とつながりたい? 大学の研究ってどんなもの?

学際的な助成金に応募したいので相手をさがしたいけど・・? こんな面白い研究をしているので聞いてほしい!
などとお考えの方は、ぜひ『KU100人論文』にご参加ください!

<参加方法>
オンライン(公式SNS神奈川大学Note) 参加費 無料
※ 発表者は、発表資料を置くだけなので時間の拘束はありません。
※ 発表者、コメント・閲覧参加者ともに上記日程であれば出入り自由。

<参加フロー>

発表者は 1つの写真と簡単な3つの質問について短い文章(300字以内)を作成するだけです。
①:タイトル、研究を象徴する図や写真(+サブタイトル)
②:私の研究(関心ごと)はこんな感じ
③:研究の困りごと/こんなことを教えてください/こんなコラボをしたい。
④:私はこんなことができます、こんな協力ができます。
集まったコメントは、まとめて研究発表者へお渡しします。マッチングの可能性がある場合には、産官学連携コーディネータやURAが研究者の橋渡しを行います。

「100人論文」とは

京都大学 学際融合教育研究推進センター 宮野公樹准教授が発案された「京大100人論文」を参考にしており、京都大学の承認を得ています。

枠にとらわれずに多角的な方面から率直な意見を交わすために発表もコメントも匿名で行う研究促進を図るプロジェクトです。

発表申し込み

(応募資格)本学に所属する全分野の大学院生以上の研究者
(締切) 7月15日(月)16:00まで
※発表に関する詳細は、自動配信メールにてお知らせします。

お申し込みはこちら【発表者】

閲覧・コメント参加申し込み

(応募資格)どなたでも
(登録締切) 開催期間中随時受付
※参加に関する詳細は、自動配信メールにてお知らせします。

お申し込みはこちら【閲覧・コメント参加】

問い合わせ先

主催:神奈川大学 研究支援部 e-mail:sankan-100ninronbun@kanagawa-u.ac.jp
協力:神奈川大学 広報部

年別一覧
最新のお知らせ