イベント

2021.03.05

2020年度入学生 入学式の開催について

 昨年4月に実施を予定していた2020年度入学式は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、新入生の皆さんや参加予定の方々の健康と安全を第一に考え、誠に残念ではありましたが、開催を見送りました。
 2020年度の授業は、コロナ禍のなか、一部の科目を除き遠隔授業での実施を余儀なくされました。特に、コロナ禍のなかで大学生活のスタートの年を迎えた皆さんにとっては、慣れない遠隔授業への戸惑いや、友人や相談相手がそばにいないことによる不安も大きかったのではないかと思います。
 

 思い描いていたような大学生活を送ることができていないと感じながら、新しい年を迎えようとしている皆さんに、新たな気持ちで頑張ってもらうために何ができるかを考えた結果、下記のとおり、2020年度入学生の皆さんに向けた入学式を開催することにいたしました。今年度最後の日とはなりますが、ここで改めて皆さんの本学入学をお祝いするとともに、この1年の頑張りを称え、2年目の学生生活が充実したものとなるよう激励したいと思います。

 新型コロナウイルス感染防止対策として、会場への入場者数を収容定員の50%以下とし、検温・消毒等を徹底したうえで、実施いたします。このため、会場に入場できるのは学生の皆さんのみとさせていただき、入場いただけない保証人等の皆様には、式典のリアルタイム配信を予定しています。
 また、参加予定の方々の健康と安全及び感染拡大防止を最優先に考え、事前に参加の申し込みをしていただく予定です。申し込み方法等は、後日、WeBSt@tionのお知らせでご案内しますので、詳細をご確認ください。

日時

2021年3月31日(水)  (開式:14:00)

場所

ぴあアリーナMM

 横浜市西区みなとみらい3丁目2-2

 [みなとみらい線(東急東横線・副都心線直通)「みなとみらい駅」下車 1番出口より徒歩7分]  

 [JR京浜東北・根岸線または横浜市営地下鉄「桜木町駅」下車 東口(南改札)より徒歩8分]

対象

全ての学部、大学院研究科の2020年度入学生の皆さん

申し込みについて

・参加は自由です。入学式に出席される方は、事前に参加の申し込みをしてください。

・申し込み方法や開場時間などの詳細は後日、WeBSt@tionのお知らせでご案内します。

当日の注意事項

・必ずマスクを着用してください。

・体温測定等の体調確認を行い、熱がある方や体調不良の方は、参加を控えてください。

年別一覧
最新のお知らせ