News & Events

2020.08.03

2020年度神奈川大学高大連携事業(後学期)について

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学では「学生の皆さんの健康と安全を守る」ことが第一と考え、原則9月24日までの学内入構禁止措置やオンライン授業の実施、オープンキャンパスのオンライン化など各種対応を遂行しております。引き続き、社会情勢を勘案しつつ、徹底した感染防止措置の下、「新しい生活様式」に対応した授業や課外活動等の在り方を検討している最中でございます。

後学期以降の高大連携事業におきましては、高校生の皆さまの安全性確保の面より、本学に多くの方がお集まりいただく対面式事業は、「3密」を避けられないことから、オンライン等を活用したうえで、下記のとおり事業を再開いたします。

なお、「出張講義講師派遣(大学教員)」、「高等学校の授業改善」についてはこの限りではございません。

本学に高校生の皆さまをお招き出来ないことは大変心苦しい限りではございますが、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【再開事業(9月以降)】

・大学体験…オンライン等を活用した学部学科説明、キャンパスツアー、特別講義など
・特別聴講学生の受入れ…オンタイム型授業、オンデマンド型授業、資料・課題提示型授業、あるいはそれらを組み合わせたハイブリッド型授業のみ開講提供
・出張講義講師派遣…高校への出張またはオンライン等を活用した事業実施
・高等学校の授業改善…高校への出張またはオンライン等を活用した事業実施

※実施内容の詳細については、お申込み受付後、個別にご相談させていただきます。
※講師都合等により、ご希望に沿いかねることがございます。
※状況により、変更となる場合がございます。

【お問い合わせ先】
神奈川大学 学長室
E-mail:koudai-jm@kanagawa-u.ac.jp