メニュー

基本情報技術者 

SEやプログラマーを目指す方・IT系企業に就職を希望される方には必須の資格です。情報処理の基礎知識が広く出題され、実際にプログラムを作成する技能が求められます。

一部のIT企業では、入社前後で取得が求められています。

本講座の特色

♦情報処理試験対策指導のベテラン講師が、合格のためのポイントを親切・丁寧に指導をします。
♦SEプラス社の独習ゼミ+オリジナル動画講義のハイブリット講座になります。
♦科目A免除対策講座です。科目A免除試験に合格した場合は、本試験では科目B試験のみとなります。
♦科目A免除試験は、6月と7月に実施予定です。「どちらか一方を受験」または「両方受験」が可能です。

講座ガイダンス

★【4月5日,11日】ンライン(生配信)ガイダンス 実施決定★

IT・情報分野の講座をまとめて実施します!

「MOS、ITパスポート、基本情報技術者とは?」「取得するメリットは?」「どの順番で資格を取得すればよいか」等、皆さんが疑問に思うことを説明します。

生配信のため、疑問点等を直接質問することもできます。興味がある方は、是非ご参加ください!

①4月5日 12:40~13:20

②4月11日 17:20~18:00

ミーティングID/PWは、4月1日にWeB St@tionの「お知らせ」にて配信します。

※本ガイダンスは、神奈川大学生以外もご参加いただけます。参加をご希望の場合は、ガイダンス前日までにKUポートスクエア(info@ku-portsquare.jp)へご連絡ください。

 ミーティングIDをお送りいたします。

詳細・申し込みはこちら

(継続料金)詳細・申し込みはこちら

Other Guidance

他の講座

この講座を見た方は
他にこんな講座に興味を持っています!