キャリア・就職支援についてのお知らせ

2019.10.25

「2019よい仕事おこしフェア」(東京国際フォーラム)に参加しました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

10月7日(月)、8日(火)に東京国際フォーラムで行われた「2019よい仕事おこしフェア」に神奈川大学がブースを出展しました。このイベントは信用金庫と全国の名産やモノづくり企業などに相互の出会いとマッチングの機会を提供するもので、521の企業・団体が集結しました。本学は、9月17日に「よい仕事おこしフェア」実行委員会との包括連携協定を教育機関として初めて締結し、同イベントに参加することとなりました。二日間の来場者は過去最高となる47,600人となりました。

本学ブースでは、神奈川大学の特許技術「三相乳化技術」を用いたコスメティック新ブランド「PROUD BLUE」シリーズ(ハンドクリーム・日焼け止め等)を展示して技術説明を行い、多くの皆さまにご好評いただきました。ブースには、連携特別イベントとして実施されたパネルディスカッションにパネラーとして登壇された、タレントのいとうまい子さんも訪れ、JINくんKANAちゃんと記念写真に納まっていただきました。

また各ブースを取材してイベントの新聞瓦版を作成する新聞記者体験(東京新聞社協力)に、本学の広報スタッフの学生が参加しました。

本年度、同イベントで初の開催となった「ご当地キャラグランプリ」には本学のキャラクターJINくんKANAちゃんも参加。グランプリは千葉県キャラクターのチーバくんに譲ったものの、コンテストを大いに盛り上げました。JINくんKANAちゃんは「こんなに、写真を撮られたのは、キャラクター人生で初めてです。他のご当地キャラとの交遊も深まり、この二日間は最高に楽しかったです」とコメントしてくれました。

関連リンク