キャリア・就職支援についてのお知らせ

2017.11.06

神奈川大学人文学会主催「外国語学部生のための就活講演会」開催のお知らせ

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

神奈川大学人文学会では、株式会社enjinの御堂剛功(みどう・たけのり)氏をお迎えして、下記のとおり講演会を開催いたします。
入場無料・事前申込み不要で、外国語学部の学生に限らずどなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

外国語学部生のための就活講演会-今(現在)のいましかない今(現在)を100%生きる

日時

2017年12月18日(月)16:30~17:50

会場

横浜キャンパス23号館201講堂

講演者

御堂剛功氏(株式会社enjin人事室室長)

 

【講師プロフィール】
高等学校卒業後バンド活動に明け暮れるが音楽を断念後、ソフトバンクに入社。入社後僅か半年でソフトバンク営業トップになる。
その後1年間で3回の転勤をし、勤務先の営業低迷エリアを3か月以内に次々と全国トップに変える。同社での実績を認められ、経営戦略や人材育成の責任者として、日本最大手の化粧品グループや医療法人に招かれ、めざましい業績を向上させた。
今までの営業経験やマネージメント経験を活かし講演や研修を年間180回以上行う。また現役のラジオのパーソナリティーとして活躍。(FM84.2 ラジオつくば「世界を一つの家族にする」)
現在は株式会社enjinの人事の責任者として多くの学生から大学に呼ばれ就職活動の在り方などを講演している。
選考倍率が200倍の人事の責任者が行う就職活動の本質とは・・・?

主催

神奈川大学人文学会

お問い合わせ

神奈川大学 外国語学部 英語英文学科共同研究室
電話:045-481-5661(内線:4529)