お知らせ

2023.11.09

第25回神大フェスタ・第3回みなとみらい祭が開催されました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

横浜キャンパス

11月4日(土)・5日(日)に横浜キャンパス大学祭、第25回神大フェスタを開催いたしました。今年度で25回目の節目を迎えた神大フェスタ。今年のテーマは、コロナ禍が明け、大学に活気が戻った今こそ、すごい神大・神大生を見てほしい、そして心動かされてほしい!という想いをこめて、「Awesome!~ココロウゴカセ~」をテーマに掲げました。ステージ企画や飲食店企画、グラウンド・体育館企画など、どの企画も老若男女問わず非常に好評で、大盛況のうちに終了しました。

神大フェスタ実行委員会 委員長 加藤 優剛(経済学部3年)さんのコメント

第25回神大フェスタ実行委員会、委員長の加藤優剛です。

今年度の神大フェスタは「Awesome!~ココロウゴカセ~」をテーマに、両日合計約12,500名を超える来場者にお越しいただきました。ご来場誠にありがとうございました。

ステージ企画、お化け屋企画、グラウンド・体育館企画を初め、飲食店、サークル・ゼミ発表、フリーマーケットでたくさんの参加団体の皆様にもご参加いただき、盛り上げていただきました。

これからも、神大フェスタは「学生主体」・「地域密着」の理念の基、神大生が輝く大学祭として、進化し続けます。

 来年度、第26回神大フェスタにもどうぞご期待ください。

 末筆ではございますが、開催にあたりご支援・ご協力いただきましたすべての皆様に、委員を代表して厚く御礼申し上げます。

みなとみらいキャンパス

 今年度初の神奈川大学祭となる第3回みなとみらい祭が10月28日(土)・29日(日)にみなとみらいキャンパスで開催され、2日間を通して約8,500名の方にご来場いただきました。

 今年度のみなとみらい祭では、キャンパス内の様々なスペースを活用して、学生や協賛企業、学外団体の企画が実施されました。特に、5階アリーナにて実施されたステージ企画では、多くの学生団体のパフォーマンスが披露され、会場を沸かせていました。

 大学祭の開催にあたり、ご協力いただきました皆様、そしてご来場いただいたすべての方々に感謝申し上げます。

 

 なお、11月4日(土)・5日(日)は横浜キャンパスにて、第25回神大フェスタが開催されます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

みなとみらい祭実行委員会 委員長 三宅 涼太(経営学部3年)さんのコメント

 10月28日(土)・29日(日)の2日間、神奈川大学みなとみらいキャンパスにて「第3回みなとみらい祭」を開催いたしました。両日合わせて約8,500名と昨年度を大きく上回る方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 大盛況で終了した「見取り図・ガクテンソク」によるお笑いライブや、ディズニーが認めた令和の歌姫「清水美依紗」パフォーマンスを筆頭に、みなとみらい本町小学校生徒さん方とのコラボ企画や、学生団体によるステージ発表・企画など多くの催し物にもたくさんの方にご参加いただきました。

 ご来場いただいた皆様、地域の方々、協賛企業の皆様、携わっていただいた参加団体の方々、大学教職員、皆様のご協力により、思い出に残るみなとみらい祭を作り上げることが出来ましたことをこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。