お知らせ

2023.03.22

2022年度 卒業式・学位授与式が行われました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

神奈川大学の学生であったことは永遠に変わりなく、仲間であり続けることも永遠です。

本学卒業生・修了生であることを誇りに、学生生活で培った「自ら学ぶ能力」をこれからの人生に活かして、それぞれの素晴らしい明日を育んでください。

卒業・修了後もより一層のご活躍をお祈り申し上げます。

式次第

開式 / 列席者紹介 / 卒業証書・学位記授与 /学生表彰 / 学長式辞 / 祝電披露 / 卒業生答辞 /校歌演奏 / 閉式

卒業式1回目フルムービー

卒業式2回目フルムービー

学長式辞

2022年度3月期卒業の学部生の皆さん、そして大学院生の皆さん、ご家族、ご関係の皆さま、本日はご卒業おめでとうございます。
卒業生の皆さんはもちろんのこと、今日まで永きにわたり守り育て、支えてこられたご家族・ご関係の皆さまのお喜びもひとしおのことと存じます。
神奈川大学の教職員を代表して、心からお祝いを申し上げます。

卒業生答辞

2022年度 卒業生答辞 川野佑華
2022年度 卒業生答辞 川野佑華

吹く風に少しずつ春の気配を感じるころとなりました。
私たち卒業生一同は、今日この日をもちまして、神奈川大学を卒業します。
この学生生活の締めくくりとなる良き日に、私たちのために素晴らしい卒業式を挙行してくださり、心より感謝申し上げます。
また、本日ご多用の中ご臨席くださいました先生方をはじめ、ご来賓、ご父母の皆様に、卒業生一同を代表し厚く御礼申し上げます。

2022年度 卒業生答辞 吉川綾香
2022年度 卒業生答辞 吉川綾香

吹く風にも暖かみを感じ、春の訪れを感じる季節となりました。
本日、私たち卒業生一同は、晴れて神奈川大学の卒業式を迎えることができました。
この学⽣⽣活の締めくくりとなる良き⽇に、このような素晴らしい式を挙⾏してくださり、⼼より感謝申し上げます。またお忙しい中、ご列席くださいました先⽣⽅、ご来賓の皆様に厚く御礼申し上げます。
現在も厳しい状況が続く中、⼊学式を⾏ったこの場所で、本日、卒業式を迎えられることを⼼より嬉しく思います。

卒業者数、修了者数、総代及び学位授与

学生表彰

本学では、当該年度の学業成績が優秀と認められるものに対し、学業成績最優秀学生賞及び学業成績優秀学生賞を授与し表彰しています。
また、「学術・芸術・社会活動部門」「課外活動部門」において特に顕著な功績を残したと認められる団体・個人に最優秀賞及び優秀賞を授与し表彰しています。

関連リンク