お知らせ

2021.11.08

「第23回神大フェスタ」「第1回みなとみらい祭」が開催されました。

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

10月30日(土)·31日(日)の二日間、横浜キャンパスおよびみなとみらいキャンパスにおいて大学祭が開催されました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度はオンラインによる開催となった大学祭ですが、各キャンパスの大学祭実行委員会のもと、オンラインならではの企画が実施され、参加者の方も楽しまれたようです。

横浜キャンパス

現在と過去の素敵を重ね合わせ、今だからこそ感じられる新しい価値観を創造していきたいという想いから『Déjà vu(デジャビュ)』をテーマに掲げ、第23回神大フェスタを開催しました。

俳優の「竹財輝之助さん」のオンライントークショーでは、日本のみならず、世界各国から参加者が集まり、大学の魅力が詰まった神大クイズなどの視聴者参加型の企画では白熱した盛り上がりをみせました。

例年とは異なるオンラインでの開催となりましたが、どの企画も非常に好評で盛況のうちに終了しました。

【学生のコメント】

当初は対面開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮して、9月上旬にオンライン開催の決断が下り、例年の形態とは異なる新しい形での第23回神大フェスタとなりました。

準備段階では、1年間を通して上手くいかないことが大半でしたが、開催については、大きなトラブル等もなく、無事に終了し、非常に安心しました。Web配信企画など、このような状況だからこそできたことで皆様が少しでも楽しんでいただけたのならば幸いです。

来年こそは対面での開催を行い、キャンパス内でお楽しみいただけることを願っています。

横浜キャンパス学園祭実行委員会 委員長 澤田 颯太郎

みなとみらいキャンパス

『MM Town~新境地からの出港~』というテーマのもと、学生にとっても大学にとっても新たな出発地となる「みなとみらいキャンパス」から、大海原へ漕ぎ出す学生の熱意を感じてもらえるような大学祭を目指しました。

声優として活躍されている「小松未可子さん」のトークショーや、平塚祭の時から好評だったビンゴ大会など、オンラインでも楽しめる企画が展開されました。

【学生のコメント】

みなとみらいキャンパス学園祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンライン形式の開催とはなりましたが、学生、職員の方々、関係者各位の皆様のご協力のもとで無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

記念すべき第1回目の学園祭に多くの方に参加いただけましたこと、大変嬉しく思っております。

来年度以降も学生生活の充実の為、より良い学園祭を作り上げていきたいと考えておりますので、今後ともみなとみらいキャンパス学園祭実行委員会へお力添えいただきますようお願い申し上げます。

みなとみらいキャンパス学園祭実行委員会 委員長 藤本 真輝(経営学部)