三井住友銀行HP
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学費のご案内
納付書について
2022年度から学費等納入用紙送付時期が変更となります。
納入方法等にも変更がございますので、必ずご確認ください。
受験生の検定料・入学手続金は、納入先・納入方法が異なります。入学試験要項・入学手続要項に従い納入してください。
送付時期
通常 | 国による修学支援 新制度採用者 | 留年者 | |
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第1分納期 | 4月上旬 | 4月下旬 | 5月中旬 |
第2分納期 | 9月中旬 | 10月中旬 | 10月中旬 |
- 住所が変更となった場合は、速やかにWeBSt@tionから住所変更手続き、郵便局にて転居届の申請を必ず行ってください。
-
教育ローンの申請等の都合により、第2分納期学費の納入を希望される方は、以下のFormsより申請してください。(申請期限7/31(水) 16:00)
第2分納期分の学費納入用紙をお送ります。発送には1週間程度お時間がかかりますので、時間に余裕をもってお申込みください。
送付先
宛先 | |
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学部生 | 保証人 宛 |
大学院生 | 本人 宛 |
留学生 | |
その他 |
金融機関での振込方法一覧
4つの納入方法をご案内します(推奨順)
- 2022年度からの学費等納入用紙サンプルはこちらです。(620KB)
No | ||
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1 | ペイジー決済 |
振込手数料:無料 インターネットバンキング・ATMから振込みが可能です。
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2 | ゆうちょ銀行窓口・ATM | 振込手数料 通帳・キャッシュカード・現金:無料 大学から送付した払込取扱票を使用し、ゆうちょ銀行窓口・ATMで振込みをした場合に振込手数料が無料となります。 |
3 | コンビニ決済(30万円未満) | 振込手数料:無料 納入金額が30万円未満の場合、コンビニ決済が可能です。 |
4 | 銀行口座への振込 | 振込手数料:振込依頼人負担(金融機関により金額が異なります) 一人ひとりに専用の振込先口座(三井住友銀行)を用意しています。
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- 学費を分割して数日間に分けて支払ったり、個人の都合で分割して納入することは行わないでください。
ATMやインターネットバンキングでの支払いの際に、振込上限額がある場合には、上限額を金融機関で引き上げる手続きを行ってから振込用紙記載の正しい金額を一度の振込手続きで納入してください。
振込用紙記載以外の額で納入手続きを行うと、どなたの学費か特定できず、「学費未納」となってしまう場合がありますのでご注意ください。
納入期限
納入用紙に記載されている納入期限を厳守してください。納入用紙の紛失にご注意ください。
原則、郵送による再発行は行っておりません。紛失時の手続方法はFAQにてご確認ください。
休学者の学費
所定の期日(上記各分納期限)までに休学届を各キャンパス学生課に提出し、受理された方の学費は一部減額されます。休学中は在籍料を必要とします。在籍料を納入しない者は除籍対象者として措置します。なお、徴収いたします在籍料は以下のとおりです。本規定は平成18年4月1日より適用となります。
第1分納期 | 第2分納期 | |
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通年休学 | 在籍料50,000円 +委託徴収金 |
在籍料50,000円 |
前期休学 | 在籍料50,000円 +委託徴収金 |
通常学費 |
後期休学 | 通常学費 | 在籍料50,000円 |
納入用紙の送付時期
休学者 | 留年者かつ休学者 | |
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第1分納期 | 5月中旬 | 6月中旬 |
第2分納期 | 11月中旬 | 11月中旬 |
- お問い合わせ先
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横浜キャンパス財務部 学費担当
学費についてのお問合わせは、横浜キャンパス財務部 学費担当までお願いします。