図書館からのお知らせ

戻る

【2025年度】卒業生、学外の方等の利用について

  • line
  • twitter
  • facebook

2025年度より、卒業生・学外の方等へのサービス(一般公開)につきまして、新たな制度で運用いたします。

 

これまでは、横浜図書館のみが一般公開の利用対象館となっておりましたが、みなとみらい図書館もご利用いただけるようになります。また、セキュリティーの強化、サービス向上の観点から、2025年度以降ご利用いただくすべての方に新たな会員証を作成いただく運用となります。

 

なお、会員登録にあたりましては、事前にご予約いただいたうえで来館いただき、本登録(カード発行)手続きを行っていただく流れとなります(2024年度と同様)。

 

新たな一般公開制度やご利用いただける日程、登録手続き等の詳細は、以下にてご案内しておりますので、ご確認ください。

以 上