お知らせ

2017.04.28

【留学生向け】日本語レポート添削指導のオンライン申し込み(5月)を実施します

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

国際センターでは、外国人留学生の方を対象に、日本語の文章をチェックするレポート添削指導を行っています。皆さんが書いた日本語の文章について、日本語の先生から、よりよい文章にするアドバイスをもらうことができます。
お申し込みは下記の予約フォームで受け付けます。

対象者

神奈川大学・神奈川大学大学院の外国人留学生

場所

横浜キャンパス29号館 国際センター 1階研修室D

実施日

授業期間中の毎週月・水・木曜日
※授業期間の日程については、こちらをご参照ください。

時間

12:10~12:50(1回40分)

添削員

日本語サポート教員

添削料

無料

申し込み方法

1)希望日時の予約フォーム(下記)にアクセスします。

2)必要事項を入力して送信します。
 ※既に予約が埋まっている場合は「申込数の上限に達しました」と表示され、申し込みを行うことはできません。キャンセルがあれば、また申し込みが可能となります。

3)受付完了後、自動で確認メールが届きますので内容を確認してください。
 (受信時のフィルタリング設定等をされている場合は、@kanagawa-u.ac.jpからのメールが受信できるように設定の変更をお願いいたします。)

4)当日、添削してほしい文章をプリントアウトして、予約時間にご来室ください。

注意点

予約について

・実施日の3週間前から、当日まで予約をすることができます。

・一度に申し込みが可能な予約は、一回分のみです。一度に複数回の予約をすることはご遠慮ください。予約した回の終了後に、次回の予約をすることができます。

・実施日以外での添削については、国際センターにお問い合わせください。

キャンセル・日程変更について

・申し込み完了後、もしキャンセルする場合は、申し込み完了時に自動送信される確認メールに方法が記載されていますので、そちらを確認して手続きをしてください。

・日程変更をご希望の場合は、上記のキャンセル手続きを行ったうえで、改めて申し込みフォームより希望日の予約をお願いいたします。

予約申し込みフォーム

実施日 予約フォーム 時間 定員
5月1日(月) 予約 12:10~12:50 1名
5月8日(月) 予約
5月10日(水) 予約
5月11日(木) 予約
5月15日(月) 予約
5月17日(水) 予約

お問い合わせ

国際センター 横浜キャンパス (29号館2階)
電話:045-481-5661(代) 内線:2440
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00