相談員紹介(湘南ひらつか)

英語担当:川口 隆文 先生

川口先生

語学の勉強について気軽に話に来てみませんか!今まで学習してきたことを振り返りながら、今後の勉強の仕方について話しましょう。最終的には、相談してくれた人が自ら語学の勉強を継続できるような策を一緒に考えましょう。まずは、躊躇せずに一歩足を踏み出しましょう。それが語学の勉強の一歩となるでしょう。

湘南ひらつかキャンパス:水曜日 11:50-16:50

数学担当:榎本 里志 先生

榎本先生

高校までの数学の学習が十分でない人。数学が苦手だった人。とくに、数学Ⅲ、B、Cを学んできていない人。
授業の内容が理解できなくて、疑問をそのままにしている人。数学の学習方法が、わからない人。このような人は、気軽に質問・相談に来てください。
数学は、言うまでもなく積み重ねの科目です。疑問点は、溜めないで早めに解決しておこう。「面倒だから」「わからなくてもいいや」は一生の損失です。

湘南ひらつかキャンパス:月曜日 11:50-16:50

文章表現担当:兵頭 かおり 先生

兵頭先生

レポートの課題が出るたびに、指定の字数がなかなか書けなくて困っている人。
途中で内容が絡み合ったり変化したりして、すっきりした文章にならない人。
「書きたいことがうまく表現できない」と感じることが多い人。
日本語の使い方に自信が持てない人。
レポートでもエントリーシートでも、自分が書いたものや書きかけのものを持って相談に来てください。個別のやりとりを通して、文章表現力をアップさせましょう!

湘南ひらつかキャンパス:金曜日 11:50-16:50