メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

なんでも相談コーナー(横浜キャンパス)

なんでも相談コーナーとは

なんでも相談コーナーは、学生生活を送る際の、「困りごとの解決に向けての総合相談・案内コーナー」です。

「どこの窓口で相談すればいいのかわからない…」
「どのように相談すればいいのかわからない…」

相談することを難しく考えなくて大丈夫です。
ぜひ『なんでも相談コーナー』をご活用ください。

ちょっと困ったことから困難なものまで、さまざまな困りごとについて、相談員(公認心理師、臨床心理士、社会福祉士等)と話し合いながら、解決の糸口や対処の工夫を一緒に探しましょう。 また、内容に応じた学内外の適切なサポート資源(最もふさわしい担当部署や相談機関)をご案内します。
「まずはちょっと相談してみよう」、そんな”はじめの一歩”が、解決に向けてのスタートになります。

障がいのある学生の支援のご案内

なんでも相談コーナーでは、障がいのある学生の学修環境を整える支援も行っています。障がい等による学修上の困りごとなどについてお話を伺い、必要な手続きを経て、教員・学校医・関係部署等と連携して支援を行います。

利用案内

直接「なんでも相談コーナー」にお越しください。
予約なしでご相談いただけます。下記の電話にて、相談希望日時の予約をすることもできます。
湘南ひらつかキャンパスの皆さんも、電話・メール・Zoomにて、どうぞご相談ください。

横浜キャンパス

開室日
月曜日~金曜日 (土曜・日曜・祝日除く)
時間
9:00~16:00
電話
045-481-5661 045-481-5661 (代)
メール
nandemo-sodan@kanagawa-u.ac.jp
場所
横浜キャンパス 3号館1階(教育支援センターとなり)
アクセス

なんでも相談室(横浜)

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ