なんでも相談コーナー

なんでも相談コーナーとは

なんでも相談コーナーは、学生生活を送る際の、「困りごとの解決に向けての総合相談・案内窓口」として、学生ケア・サポート課内に開設しています。

「どこの窓口で相談すればいいのかわからない…」
「どのように相談すればいいのかわからない…」

そんな時はぜひ、なんでも相談コーナーをご活用ください。

ちょっとしたことから一人では解決が難しいことなど、どのような困りごとでも構いません。相談員(公認心理師、臨床心理士、社会福祉士等)があなたと一緒に解決に向けて話し合います。内容に応じて適切な担当部署や相談機関にもご案内していますので気軽にご相談ください。
「まずはちょっと相談してみよう」、そんな”はじめの一歩”が、解決に向けてのスタートになります。

障がいのある学生の支援のご案内

学生ケア・サポート課(なんでも相談コーナー)では、障がいのある学生の学修環境を整える支援を行っています。障がい等による学修上の困りごとなどについてお話を伺い、必要な手続きを経て、教員・学校医・関係部署等と連携して支援を行います。

利用案内

直接、学生ケア・サポート課(なんでも相談コーナー)にお越しください。
予約なしでご相談いただけます。下記の電話もしくはメールにて、相談希望日時の予約をすることもできます。

横浜キャンパス

開室日
月曜日~金曜日 (土曜・日曜・祝日除く)
時間
8:45~18:00(授業期間外は8:45~16:30)
電話
045-481-5661 (代)
メール
nandemo-sodan@kanagawa-u.ac.jp
場所
横浜キャンパス 3号館1階

アクセス