メニュー

コンテンツに戻る

メニュー

課外活動の事務手続き

お知らせ

施設の利用について

2020年度 施設使用申請について(横浜キャンパス)

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、当分の間、申請を受け付けておりません。再開時期が決まり次第、お知らせいたします。

 

【重要】
2020年度より施設仮申請書をweb上の申請フォームより行います。

施設の使用を希望する団体は、以下の手順により申請を行ってください。

  1. 施設の使用を希望する団体は、翌一か月の使用希望を所定の期日に以下の申請フォームより仮申請してください。
  2. 申請された仮申請をもとに学生課にて施設調整を行い、学生課窓口にて結果を返却します。
  3. 仮申請をした団体は、返却された結果をもとに、施設を使用する日までに必ず学生課窓口で本申請を行ってください。
    本申請をしないと施設使用を許可されたことになりませんので注意してください。
  4. 仮申請終了後に施設に空きがある場合、本申請を行うことで施設を使用することもできます。

◆申請フォームはこちら

仮申請

◆2020年度に施設の使用を希望する団体は、下記の日程に申請を行ってください。

※日程を変更しましたのでご注意ください。(3月25日更新)

※仮申請の期間は2日間ですが希望場所が重なった場合、1日目に仮申請をした団体を優先とします。

注意事項
  1. 仮申請はHPのみで行います。窓口受付は行いません。
  2. 本申請で学生窓口に来る際には、必ず団体登録証を持参、提示してください。
  3. 大学行事・入試・外部貸出し等で施設が使用できない日がありますので、予めご了承願います。

2020年度 施設調整会について(湘南ひらつかキャンパス)

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、当分の間、申請を受け付けておりません。再開時期が決まり次第、お知らせいたします。

湘南ひらつかキャンパスの施設の使⽤を希望する団体は、施設調整会に出席の上、申請を⾏ってください。申請⽤紙は当⽇配布いたします。
施設調整会は2か月ごとに開催します。日時・場所・対象施設等の詳細は1号館学生課掲示板にてお知らせしておりますので、ご確認ください。
講堂予約につきましては随時受け付けておりますので、平塚学生課窓口にてお手続きの上、ご利用ください。

※施設調整会開催月:2020年5月(6・7月分)、7月(8・9月分)、9月(10・11月分)、11月(12・1月分)、2021年1月(2・3月分)3月(4・5月分)

※事前に申し出がなく施設調整会に無断で欠席した団体は、2か月間使用することができませんのでご注意ください。

◆【重要】3月(4月・5月分)施設調整会の中止について(湘南ひらつかキャンパス)

新型コロナウィルス感染症の影響により、3月13日(金)の施設調整会は中止となりました。つきましては、「申請方法について」をご確認の上、利用を希望する団体は手続きを行ってください。

提出書類
4月・5月施設使用許可願(メール提出用)Excel
受付期間
2020年3月5日(木)~3月15日(日)
提出先
kukagai-shc@kanagawa-u.ac.jp
結果送付
3月20日(金)※申請書を提出されたアドレスへ送付します
事務手続きに必要な所定様式の一覧(横浜)

日常申請書類

各種事務手続きに必要な書類はこちらからダウンロードしてください。
なお、横浜キャンパスでの窓口手続きには「団体証明証」が必要となりますので、必ず持参してください。

物品借用願 申請書(横浜) Word

大学内の物品を借りる場合は、学生課へ上記書類を提出し、事前に許可を受けてください。なお、数や種類に限りがあるので、お貸しできない場合もあります。ご了承ください。

駐車願 申請書(横浜) Word

横浜キャンパスでは、大学内への車両乗り入れは原則禁止です。指導者・業者等がやむを得ず駐車する場合は、学生課へ上記書類を提出し、事前に許可を受けてください。ただし、大学行事等で駐車許可ができない場合もありますのでご注意ください。

合宿遠征届および参加者名簿 申請書(横浜) Word

公認課外活動団体および公認サークルは、合宿および遠征を行う前に必ず本届出を学生課へ提出してください。
事前に届出の提出がない場合、合宿および遠征先で万一事故があっても、保険の適用ができないため、必ず提出するようにしてください。

学外入構者届 申請書(横浜) Word

競技試合や企画イベント等により本学へ学外者が入構する場合には本届出を事前に学生課へ提出してください。

  • 横浜キャンパスと湘南ひらつかキャンパスで書式が若干異なりますので、ダウンロードの際にはお気をつけください。
掲示物申請書 申請書(横浜) Word

本学の掲示板へポスター掲示をする場合は、学生課に掲示物申請書を提出してください。
掲示期間は最長で1か月までとし、枚数は各団体30枚までとします。

各種届出事項変更届 申請書(横浜) Word

課外活動団体・サークル内で役職者や入退部による名簿などが変更になった場合は速やかに本届出を学生課へ提出してください。

事務手続きに必要な所定様式の一覧(平塚)

日常申請書類

各種事務手続きに必要な書類はこちらからダウンロードしてください。
なお、横浜キャンパスでの窓口手続きには「団体証明証」が必要となりますので、必ず持参してください。

物品借用願 申請書(平塚) Word

大学内の物品を借りる場合は、学生課へ上記書類を提出し、事前に許可を受けてください。なお、数や種類に限りがあるので、お貸しできない場合もあります。ご了承ください。

駐車願 申請書(平塚) PDF

授業や研究活動による荷物の搬入・搬出等のやむを得ない事由で、大学内へ車両を乗り入れする場合は、学生課へ上記書類を提出し、事前に許可を受けてください。上記の理由での許可者、および車両通学許可者以外は大学内への車両乗り入れは原則禁止です。ただし、大学行事等で駐車許可ができない場合もありますのでご注意ください。

合宿遠征届および参加者名簿 申請書(平塚) Word

公認課外活動団体および公認サークルは、合宿および遠征を行う前に必ず本届出を学生課へ提出してください。

各種届出事項変更届 申請書(平塚) Word

課外活動団体・サークル内で役職者や入退部による名簿などが変更になった場合は速やかに本届出を学生課へ提出してください。

新規サークル登録申請について

2021年度 新規サークル登録申請について

2021年度 新規サークル登録申請を下記のとおり受付します。
【申請要件】をよく読み、間違えのないよう入力・記入の上、提出してください。なお、認可の判断は、申請要件を全て満たし、学生生活支援部での審議の上にて決定されます。

申請対象

    新規公認サークルとしての活動を希望する団体で、下記申請要件を全て満たしている団体。

申請要件

  • 10名以上の本学学生で構成されていること。
  • 複数の学科及び学年で構成されていること。
  • 団体としての活動、目的が明確であること。(但し、政治・宗教的活動は不可)

※部室の貸与はありません。
※既存団体代表が同一種類の新規サークル代表を兼任することはできません。

提出日時・提出方法

    【提出期間】
    <前学期>2021年4月19日(月)~4月30日(金)
    <後学期>2021年9月27日(月)~10月8日(金)
    取扱時間:8:45~16:00

    【提出方法】
    所属キャンパス学生課に申請書類一式データをメールで送付

    ◆提出先
    (横浜キャンパス)kuykagai-ml@kanagawa-u.ac.jp
    (湘南ひらつかキャンパス)kukagai-shc@kanagawa-u.ac.jp
    (みなとみらいキャンパス)kagai-mmc@kanagawa-u.ac.jp

    ◆メール件名
    【団体名】2021年度新規サークル登録申請について<提出>
    ※メール本文には
    ①団体名:
    ②申請者氏名:
    ③学籍番号:
    ④電話番号:
    を記載してください。

提出データ

結果発表

学生生活支援委員会にて審議後、学生代表の方に採否の連絡をいたします。
時期:<前学期>5月下旬目途  <後学期>10月下旬目途

サークル継続登録申請について

2021年度サークル継続登録申請について

2021年度サークル継続登録申請についてお知らせします。

対象団体

2020年度にサークル登録をしており、かつ2021年度(2021年4月~2022年3月)に引き続きサークル活動を希望する団体。
※廃部を希望する団体は、各キャンパス学生課課外活動担当にご連絡ください。

申請方法

『大学公認サークルに関する取扱要綱』を熟読、かつ継続要件を確認の上、下記のとおり継続登録申請を行ってください。
なお、継続未登録団体は2021年4月以降の公認サークルとしての活動および2021年度版CLUB GUIDEへの掲載が出来ません。

1. 継続要件
  • (1) 原則として10名以上の本学学生で構成されていること。
  • (2) 原則として複数の学科及び学年で構成されていること。
  • (3) 学内における特定の政治的実践活動および特定の宗教的宣教活動を目的としないこと。
    ※サークル学生代表は同じジャンルのサークル間で同一人物による兼務はできません。
2. 継続登録申請方法

所定様式をダウンロードし、必要事項を全て記入・入力してください。

3. 提出物・送付先

データ入力した「サークル継続申請書(概要・団体名簿一覧・飲酒誓約書)」ファイルをメールに添付し、各キャンパス学生課課外活動担当宛に送付ください。送付の際は、PDFに変換せず、エクセルデータのまま添付してください。

件 名
【サークル名】2021年度サークル継続書類
本 文
団体名、担当者の学籍番号・名前・携帯番号を記載
送付先
<横浜>kuykagai-ml@kanagawa-u.ac.jp
<平塚>kukagai-shc@kanagawa-u.ac.jp
4. 提出受付期間

11月2日(月)~11月20日(金)

※受付けは終了いたしました。
5. 申請結果

12月中旬ごろにホームページにて結果をお知らせいたします。

※結果はこちら
6. 注意事項
  • (1) 今回提出される情報は課外活動支援にのみ使用します。本人の同意なく第三者に開示することはありません。
  • (2) 今回の申請は2020年度にサークル登録されている団体のみ対象であり、新規サークル設立の申請ではありません。
CLUB GUIDEの登録について

新入生や在学生に課外活動団体を紹介する『CLUB GUIDE 2021』の掲載についてお知らせします。公認・準公認課外活動団体については提出を"必須"とし、公認サークルは掲載を"希望する団体のみ"申請を受け付けます。なお、例年であれば「冊子の作成」ならびに「本学HP上へのデータ掲載」をしていますが、来年度については冊子の作成は行わず、本学HP上へのデータ掲載のみといたします。

申請方法はWeb登録申請になりますので、
下記ファイルを一読の上、Web登録申請を行ってください。

1. 掲載対象団体
  • (1)【必須】公認・準公認課外活動団体
  • (2)【任意】公認サークル
2. Web受付期間

横浜:2021年1月20日(水)まで
平塚:2021年1月27日(水)まで

3.Web登録用 アカウント

各キャンパス課外活動担当より、各団体へ別途お知らせします。

新入生クラブ勧誘について
【重要】

今年度のクラブ勧誘活動については、例年よりもチラシ配布日を増やし、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に十分注意を払ったうえで実施をいたします。参加を希望する団体については、下記を参照の上、申請してください。

横浜キャンパス(新入生・新2年生クラブ勧誘)

日時
日時 場所 内容 対象
3月22日(月)~24日(水)
10:00~15:00
新東門~神大橋
※勧誘場所詳細を参照
チラシ配布 新2年生
4月1日(木)
10:00~15:00
新東門~神大橋
※勧誘場所詳細を参照
チラシ配布 新1年生
新2年生
4月2日(金)・5日(月)
10:00~16:00
13号館体育館 ブースにおける勧誘
13号館体育館に各団体のブースを設置し勧誘を実施
新1年生
新2年生
申請方法及び注意事項
勧誘場所詳細
提出書類はこちら(※必須)

湘南ひらつかキャンパス(新入生・新2年生クラブ勧誘)

日時
日時 場所 内容 対象
4月1日(木)・2日(金)・5日(月)
9:00~15:00
※4月3日(土)・4日(日)を除く
噴水前広場付近 チラシ配布 新1年生
新2年生
申請期間
  • 2021年3月19日(金)
申請方法及び注意事項
提出書類はこちら
お問い合わせ
神奈川大学 学生課
横浜キャンパス 1号館1階…8:45~16:30

TEL : 045-481-5661(代)045-481-5661(代)

E-mailkuykagai-ml@kanagawa-u.ac.jp

湘南ひらつかキャンパス 11号館1階…8:50~16:50

TEL : 0463-59-4111(代)0463-59-4111(代)

E-mailkukagai-shc@kanagawa-u.ac.jp

過去にあなたが見たページがここに入ります

TOPページへ戻る

このページのトップへ