お知らせ

2019.12.10

【男子バスケットボール部】第71回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)出場決定!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

2019年8月24日(土)〜11月10日(日)の期間開催された「第95回関東大学バスケットボールリーグ戦」において、1部リーグの残留が確定し、「第71回全日本大学バスケットボール選手権記念大会(インカレ)」への出場が決定しました。

一昨年、創部以来初の1部リーグへの昇格を達成した男子バスケットボール部。強豪を相手に奮戦する中で着実に力を伸ばしてきました。今後の活躍に益々期待が高まる男子バスケットボール部へ、皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

また本リーグ戦では、小酒部泰暉選手(国際経営3年)が2位に100点以上の差をつける552点で得点王を獲得。「3ポイント部門」では、49点で4位という成績を収めました。

小酒部選手は「得点王になることができたのは、決して自分の力だけではなく、パスを繋いでくれたり、スクリーンをかけてくれたりと自分までボールを届けてくれた仲間がいたからこそ。この得点王という称号は、チームのものだと思っています。インカレの試合は僅差になると思うので、勝負どころで自分がしっかりとチャンスをものにし、チームを勝利に導けるようにしたいです」とコメントしました。

チームからのコメント

私たちは、『誰からも応援されるチーム』『歴代最強で最高の神奈川大学』『1部残留』『インカレ優勝』を目標に掲げて活動しています。今回のリーグ戦を経て、私たちは個人としても、チームとしてもさらに成長することができました。私たちが存分に力を出しきり、インカレ出場を果たせたのは、常にチームの勝利のために指導をしてくださった幸嶋監督をはじめ、スタッフの方々、いつも応援してくださる皆様のおかげだと感謝しています。インカレでは、皆様に恩返しができるよう自分たちらしく粘り強く、泥臭く戦い、『インカレ優勝』も成し遂げます!ぜひ会場に足を運んで頂き、1部リーグの熱い戦い、そして4年生にとって最後となる大会での最高の雄姿を見届けて頂けたら嬉しいです。

第71回全日本大学バスケットボール選手権大会

日程

2019年12月9日 (月) ~ 15日 (日)

会場

駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 ・エスフォルタアリーナ八王子

初戦

12月10日(火) 対 名古屋学院大学(駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 14:50試合開始予定)

関連リンク