お知らせ

2019.08.28

【男子バスケットボール部】第95回関東大学バスケットボールリーグ戦開幕!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

本学男子バスケットボール部が、「第95回関東大学バスケットボールリーグ戦」へ出場いたします。リーグ戦は8月24日(土)~11月10日(日)の期間、駒沢オリンピック公園やとどろきアリーナなどで開催されます。
2017年に創部初となる1部昇格を達成し、昨年は過酷な激戦を乗り越え、1部残留となりました。今年も11月上旬まで熱戦が続きます。皆さまの温かいご声援をお願いいたします。

チームからのコメント

私たちは、「誰からも応援されるチーム」「歴代最強で最高の神奈川大学」、そして「インカレ優勝」を目標とし、総勢52名一丸となってPLAYHARDに活動しています。

2017年度に創部初となる「1部リーグ昇格」を達成しました。長年目標としてきた「1部昇格」、3部リーグに降格してしまったあの時から怒涛の練習を重ね、歴代の先輩たちの想いを背負ってやってきた数年間を思うと、チームにとって、この目標を達成できた時の喜びは他の何物にも代えられないものです。

昨シーズンでは、強豪校が名を連ねる1部リーグにて過酷な激戦を乗り越え、見事1部に残留することが出来ました。惜敗や、連敗が重なる中でも常に前を向き続けて諦めない姿勢を見せてくれた先輩たちの偉大さは底知れぬものでした。そして何よりも、今まで知りえることが出来なかった未知の舞台で、体の大きさも能力も劣るこのチームが残留を決めることが出来たのは、選手たちの頑張りはもちろん、監督をはじめ、コーチの皆様、OBの皆様、支えてくださっている皆様のおかげだと強く実感しております。いつも沢山のご声援ありがとうございます。

そして今シーズンもいよいよリーグ戦が開幕となります!
今シーズンは、「インカレ優勝」を目指して日々練習に励んでここまで来ました。ただでさえ格上の相手が多い中、昨年度の主力であった先輩たちが抜けて新チームになった時は、かなり不安が大きく焦りもありました。果たして今のチーム状況で本当に1部を戦い抜けるのか、もしかしたら1勝もできずに終わるのではないかと思う日も少なくありませんでした。しかし、このひと夏で9泊10日の秋田合宿やプロチームとの練習試合を重ね、チームとしても個人としても見違えるほどに成長することができていると感じます。

リーグ戦全22試合、格上の相手ばかりの1部リーグにてチャレンジャーとして挑むこの2か月間、長く厳しい戦いが続くことになると思いますが、「インカレ優勝」を目指して一戦一戦に神奈川大学のすべてをかけて挑んでいきます。また、歴代の先輩方が残して下さった神奈川大学の信念を次の時代にも引き継げるように尽力していきます!!

是非、会場に足を運んで、ぐんと成長した選手たちの雄姿、一瞬たりとも目が離せない白熱した試合を観に来ていただけたらと思います!!皆様の熱い応援、お待ちしております!!

第95回関東大学バスケットボールリーグ戦

日程

2019年8月24日(土)~11月10日(日)

会場

駒沢オリンピック公園、とどろきアリーナ、各大学体育館 他