お知らせ

2018.10.18

サッカー日本代表の勝利に貢献!世界を舞台に活躍する卒業生

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

本学卒業生の佐々木翔選手(2012年人間科学部卒/現・サンフレッチェ広島所属)、伊東純也選手(2015年人間科学部卒/現・柏レイソル所属)が10月12日(金)・16日(火)に行なわれた「キリンチャレンジカップ2018」対パナマ戦(新潟・デンカビッグスワンスタジアム)の試合に出場し、日本代表の一員として勝利に貢献しました。
伊東選手は後半20分、味方の選手のシュートを相手GKが弾き、そのボールに反応し、シュートをしました。一度は相手DFにブロックされたましたが、弾かれたボールに素早く反応し、ゴールに押し込み、2試合連続となるゴールを決めました。本学のサッカー部OBである2人が同じピッチに立ち、日本代表として堂々たる活躍をしました。

さらに、サッカー界での本学卒業生の活躍は、佐々木選手、伊東選手に留まりません。
ビーチサッカーでは、奥山正憲選手(2008年経済学部卒/現・Loewe Yokohama所属)がラモス瑠偉監督率いるビーチサッカー日本代表のメンバーに選出され、8月17日~19日にハンガリーで開催された「バラトンビーチサッカーカップ2018」に出場し、ハンガリー代表との最終戦においては、試合終盤にゴールを決め、最終戦の勝利とチームの準優勝に貢献しました。10月20日から行われている日本代表候補 トレーニングキャンプにも召集を受けています。
また、フットサルでは安藤良平選手(2010年経営学部卒/現・名古屋オーシャンズ所属)がフットサル日本代表メンバーに選出され、9月23日に行われたウクライナ代表戦ではセットプレーから得点を決める活躍をしました。安藤選手は、10月27日から行われる欧州遠征のメンバーにも選出されています。

世界を舞台に活躍する卒業生へ、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。