お知らせ

2018.07.27

本学卒業生の三井健史郎選手がIFAFフラッグフットボール世界選手権2018に日本代表として選出されました!

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

8月7日~8月15 日までパナマ共和国にて開催される、IFAFフラッグフットボール世界選手権2018の日本代表として、選出されました。
三井選手は、本学人間科学部の卒業生で、現在は富士通特機システムに所属しております。
主な戦績として、IFAFフラッグフットボール世界選手権2014出場する等、今までも日本代表として、結果を残してきました。
今後一層の活躍が期待される三井選手へ、みなさまのご声援をよろしくお願いいたします。

【三井選手コメント】
この度、IFAFフラッグフットボール世界選手権2018に日本代表として選出して頂きました。
2つの目標を胸に今大会に望みます!
1つ目は神奈川大学アメリカンフットボール部で培ったフィジカル・メンタルを遺憾なく発揮し、世界に神奈川大学の名を広めてきたいと思います!
もう1つの目的は、大学時代に心室細動により生命の危機に合いましたが、学内にAEDが複数配備しているおかげで助かり回復することが出来ました。
今ではアメリカンフットボールの出来ない身体となりましたが、フラッグフットボールという別の競技で日の丸を背負うことが出来ました。
こういった経験から何かに悩んでいたり諦めそうになっている方に、少しでも勇気や希望を与える存在となりたいです。
今の自分があるのは今まで支えて頂いた家族および関係者のおかげであります。皆さんに恩返しとなる大会にします!
フェイスブックやインスタグラムにて活動内容を更新しておりますので調べて頂けると幸いです。
皆様、応援の程よろしくお願いいたします。

◆プロフィール

三井健史郎(ミツイ ケンシロウ)

所属:富士通特機システム㈱総務人事部
出身:東京都
主な経歴:浦和学院→神奈川大学(人間科学部)
ポジション:DB(大学時代はFS、現在はCB)
主な戦績:IFAFフラッグフットボール世界選手権2014出場
 

関連リンク