お知らせ

2018.07.13

第8回 日本U23トライアスロン選手権において本学卒業生の佐藤錬選手が男子3位に入賞しました

  • LINEでシェア
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

2018年7月1日に宮城県七ヶ浜町で開催された第8回 日本U23トライアスロン選手権において、本学卒業生でトライアスロン部に所属していた佐藤 錬選手(2018年経済学部卒・現公益財団法人福井県スポーツ協会所属)が出場し、男子3位に入賞しました。

佐藤選手は、過去にも「2017年 コンチネンタルカップ(大陸カップ・フィリピン) 2位」・「2018年 コンチネンタルカップ(大陸カップ・コスタリカ) 3位」など数々の大会で優秀な成績を収め、トライアスロン界の中心選手として多くの大会で結果を残してきました。

佐藤選手はこのたびの入賞について、「U23の区分では最後の年ということで、ベストなパフォーマンスを発揮できるよう調整してきました。優勝という形で結果のご報告をしたかったのですが、なかなかうまくいかないのがスポーツです。最大の目標であるオリンピックでは、有終の美を飾れるよう、応援してくれる方々のためにも今後も精進していきます」とコメントされました。

また、同大会には本学トライアスロン部の選手も出場し、加藤洋平選手(外国語学部3年)が16位、山田敦也選手(人間科学部3年)が22位に入賞しました。惜しくも上位入賞は逃しましたが、強い日差しが照りつける中で健闘しました。

今後一層の活躍が期待される佐藤 錬選手、本学トライアスロン部へ皆さまの応援をお願いいたします。

佐藤 錬選手 プロフィール

佐藤 錬(サトウ レン)

所属:公益財団法人福井県スポーツ協会所属
出身地:東京都出身
主な経歴:神奈川大学経済学部卒業

【その他戦績】
世界ランキング 2018年7月9日時点  94位
アジアランキング 2018年7月9日時点 4位
日本ランキング 2018年7月9日時点 2位