図書館からのお知らせ

戻る

【横浜図書館】一般公開会員登録手続き(仮登録)の方法について

  • line
  • twitter
  • facebook

横浜図書館にて一般公開会員登録をされる場合には、以下の手順にて、一般会員仮登録申請フォームより仮登録及び来館予約を行っていただいたうえで、ご来館、ご登録手続きの流れとなりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

1.会員登録のために来館する月を選択

 来館予定の該当月を下記より選択してください。一般会員仮登録申請フォームが開きます。
  2024年 5月 6月 (New)

 ※予約枠が予定数に達すると「このフォームは終了しています。」というメッセージが表示されます。

 ※仮登録申請受付時間:開館日の10時~18時(時間外にフォームを開きますと「このフォームは終了しています。」というメッセージが表示されますので、ご注意ください。)

 

2.申請フォームに必要事項を入力
3.選択いただいた日時に来館

 必要書類、写真等を持参のうえご来館ください。また、証紙を購入いただく場合には、釣銭が出ないよう
 ご準備ください。ご協力をお願いいたします。

 ※写真については、2023年度からの継続登録の方もご用意ください。

4.会員登録手続き

 横浜図書館2階総合カウンターにお越しください。手続き完了後、会員証をお渡しいたします。

5.その他
  • 一般会員種別や利用方法については、一般公開会員登録案内をご確認ください。
  • 昨年度以前に購入した証紙は使用できません。
  • みなとみらい図書館は、2024年度の一般公開について検討中です。