図書館からのお知らせ

戻る

【横浜図書館】スマホアプリ「Ufinity」を用いた貸出手続きの開始について

  • lineline
  • twittertwitter
  • facebookfacebook

横浜図書館では、2022年度の後期授業開始(9月21日)に合わせて、すでにみなとみらい図書館で導入しているスマホアプリ「Ufinity」を用いた貸出手続きサービスを開始いたします。

 

これにより、利用の多い開架図書について、貸出手続きのためにカウンターに立ち寄ることなく、その場で、ご自身で貸出手続きを行うことができるようになります。利用上の注意事項等については、以下をご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

1.サービス開始日時

  2022年9月21日(水)

 

2.適用対象

  横浜図書館の開架(1階~4階に配架されている)図書

   ※みなとみらい図書館では、これまでどおりご利用いただけます。

   ※禁帯出資料のほか、書庫、視聴覚資料、雑誌等の一部資料については本サービスの対象外です。

 

3.アプリによる貸出手続きが可能な方

  本学のMNSアカウントをお持ちの方(学内関係者)

 

4.アプリのダウンロード、貸出手続きの方法

  ・AppStore もしくは GooglePlay より、無料でダウンロードが可能です。

   ※これまでにも本アプリをご利用いただいていた方は、アップデートを行ってください。

  ・貸出手続きの方法

   Ufiintyアプリ利用方法(利用ガイド)をご確認ください。

 

5.お問い合わせ

  横浜図書館2階総合カウンター kulib-ycounter@kanagawa-u.ac.jp

 

以 上